イベントイベントレポートイベント開催情報

note限定!12月オンラインイベントの有料見逃し配信をスタート!

PLASでは、2020年12月に下記2つのオンラインイベントを開催し、ご好評をいただきました!
★「国際協力を動かす!それぞれのアクターの役割と可能性」
★「あげる支援」から「つくる支援」へ〜アフリカの子どもたちに今できること〜

そして今回note限定で、上記2つのオンラインイベントの見逃し配信を購入していただけるようになりました。国際協力における各アクターの役割や,地域と共につくる支援に興味のある方をはじめ、多くの方にご覧いただけたら嬉しいです。

〇各回はyoutubeでの配信となります。
〇動画の販売費は経費を除き、PLASのアフリカでの活動に全額寄付されます。動画の中では緊急支援「<新型コロナウイルス>アフリカ緊急支援 食糧と手洗いを」に寄付される旨お話ししていますが、緊急支援実施後のご購入の可能性も考慮して、活動全般へのご寄付とさせていただきます。

みなさまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

概要

<動画内容>

◆「国際協力を動かす!それぞれのアクターの役割と可能性」

20代から青年海外協力隊やNGOの現地駐在員、国連などさまざまな機関で活躍されてきた田才 諒哉さんをゲストスピーカーにお呼びし、PLASの海外事業マネージャーで有り三関と国際協力に携わるそれぞれのアクターの役割や課題、そして可能性を語っていただきました!

「国際協力を仕事にしたいけど、それぞれのアクターが実際にどんな役割を担っているのか見えづらい。」
「具体的な仕事のイメージが湧かなくて、一歩を踏み出せない。」

そんな方にぴったりのイベントです。

◆「あげる支援」から「つくる支援」へ〜アフリカの子どもたちに今できること〜

設立から15年、ウガンダとケニアで現地NGOや地域の人たちと協働してきたPLAS。そんなPLAS2020年の11-12月に新たに取り組んだケニアの子どもたちに贈るクリスマス限定プロジェクト「絵本キャンペーン」もご紹介しました。

PLASがこれまで地域の人たちと協働しながら展開してきたPLASの活動も辿りつつ、
「本当に現地のためになる国際協力とは?」
「いま私たちにできることは?」
という問いについて、代表理事門田と考えてみませんか?

<価格>

各回500円(税込み)

動画の販売費は経費を除き、PLASのアフリカでの活動に全額寄付されます。動画の中では緊急支援「<新型コロナウイルス>アフリカ緊急支援 食糧と手洗いをに寄付される旨お話ししていますが、緊急支援実施後のご購入の可能性も考慮して、活動全般へのご寄付とさせていただきます。