PLASがめざす世界

ビジョン

エイズによって影響を受ける子どもたちが未来を切り拓ける社会を実現する。

ミッション

エイズ孤児たちに以下の4つの変化が起こることで、彼らが自分で未来を切り拓いてゆける世界の実現を目指します。

就学できる
自分に価値があると感じられる
将来を前向きに計画できる
より健康に生活できる

この変化を起こすため、私たちは現地パートナー団体とともに、エイズ孤児の子ども達だけでなく、大人や地域・行政といったエイズ孤児を取り巻く環境に対しても働きかけを行います。

団体名について

「Positive Living through AIDS Orphan Support」、略してPLAS。

遠いアフリカだけど、エイズ孤児やHIV/エイズに影響を受けた人たちと一緒に歩み続ける、そして私たち自身もカッコイイ生き方を目指す、という思いを込めて、この団体名をつけました。

「PLASという団体名に込められた想い」

わたしたちが大切にしていること/バリュー

わたしたちは「あげる」支援ではなく「つくる」支援をポリシーに、現地パートナー団体とともに活動を展開しています。現地パートナーとともに活動していくうえで、私たちが大切にしている「バリュー」があります。

事業の成果を最大化するためにパートナー団体と共同します

パートナー団体の自立と成長を促します

お互いの強みを活かし、現地の人々による問題解決を促します

対等な関係と相互の意思を尊重したパートナー関係を目指します

パートナーとのよりよい事業展開のためにわたしたち自身の成長に努めます

寄付をする

毎月寄付するマンスリーサポーター




今回だけの寄付