わたしにできること(ご寄付の方法)

エイズ孤児が未来を切り拓いてゆける社会のためにできることは、寄付やボランティア、あるいはSNSで情報を発信するなどさまざまです。
また寄付の仕方も、継続してエイズ孤児を支えるサポーターからお金以外の不要品が寄付に変わるものまで、さまざまな種類があります。
ご自身にあわせたご寄付の方法で、エイズ孤児の力になっていただけたらとても嬉しく思います。

♥ 寄付をする
(マンスリーサポーター/1回だけ寄付)

♥ 古本や不要になった服で応援する

♥ 買って応援する
♥ 企画して応援する

♥ 参加して応援する
(イベント/ボランティア)

♥ メールマガジン登録・SNSのフォロー

寄付をする

♥エイズ孤児サポーターになる(マンスリーサポーター)

毎月のご寄付をいただく「マンスリサポーター」になることで、エイズ孤児とその家族であるHIV陽性のシングルマザーを継続的に支援することができます。
マンスリーサポーターの方へは、毎月のメールと年次報告書で活動状況をご報告するほか、年に1回のご支援者様限定イベントへご招待いたします。




♥まず1回だけ寄付をする

1回だけ1,000円から無理なくご寄付をいただくこともできます。
メールニュースやSNS、イベントを通してPLASをより知っていただきながら、マンスリーサポーターとなることをご検討ください。

♥ 携帯電話の料金と一緒に寄付をする

ソフトバンクの携帯電話をお使いの方は「つながる募金」のご利用が可能です(docomoやauをお使いの方もクレジットカード情報を登録することでご寄付が可能です)。
簡単な手続きで携帯電話料金と一緒に寄付したり、Tポイントを利用することもできます。

> カンタン&お手軽!100円から寄付できる「つながる募金」

古本など不要な物で応援する

♥古本やDVD・ゲームでエイズ孤児を支える

(株)バリューブックスが提供する「チャリボン」で、古本やDVD・ゲームの買取査定額相当をエイズ孤児支援に充てることができます。

> チャリボンの詳細

♥ご自宅の「お宝」でエイズ孤児を支える

「お宝エイド」を通じて、未使用のハガキや切手・使わないプリペイドカード・カメラやレンズ・楽器など、ご自宅に眠る「お宝」を寄付することができます。

> お宝エイドの詳細

♥ブランド品の服や鞄でエイズ孤児を支える

(株)STYZEが提供する「Brand Pledge」で、ブランド品(洋服やカバン等)の買取査定額からエイズ孤児支援に充てることができます。

> Brand Pledgeの詳細

買って応援する

♥チャリティーオークションに入札する

「世界エイズ孤児デー(5/7)」「世界エイズデー(12/1)」にあわせ、著名人の方のご協力のもと年に2回チャリティーオークションを開催します。

> PLASチャリティオークション

企画して応援する

♥誕生日に バースデードネーション で寄付を集める
♥プロジェクトを ジャパンギビング で企画して寄付を集める

参加して応援する

♥講演・チャリティイベントに参加する
> イベント開催情報
♥時間や経験を生かす
> ボランティア募集情報

SNSをフォローする