わたしにできること

あなたにあった方法でアフリカの子どもたちが前向きに生きられる社会を一緒に目指しませんか

「取り残された子どもたちが前向きに生きられる社会」を実現するためには、あなたの力が必要です。
「寄付」「物で支援」など、さまざまな方法で支援方法がございます。
あなたにあった方法で、アフリカの子どもたちの力になっていただけたら、嬉しいです。

寄付で支援する

マンスリーサポーターとして支援する

 

子どもたちが前向きに生きられる社会を作るには、継続的な支援が必要です。
マンスリーサポーターは、月々1,000円(1日約33円)からウガンダとケニアでの活動をご支援いただける寄付プログラムです。
PLASの仲間になって、一緒に「取り残された子どもたちが前向きに生きられる社会」を作りませんか。

毎月のご寄付はクレジットカードまたは口座振替をご利用いただけます。

クレジットカード

お使いいただけるクレジットカード

口座振替

各種銀行口座(ゆうちょ銀行含む)

以下のダウンロードから用紙をダウンロードし、
ご記入の上、郵送またはスキャンしたPDFをメールでお送りください。

   

今回の寄付として支援する

ご都合の良い時に、お好きな額をクレジットカードまたは銀行振込からご寄付いただけます。
   

♥携帯電話の料金と一緒に寄付をする

ソフトバンクの携帯電話をお使いの方は「つながる募金」のご利用が可能です。またdocomoやauをお使いの方もクレジットカード情報を登録することでご寄付が可能です。
簡単な手続きで携帯電話料金と一緒に毎月継続の寄付やソフトバンクポイントでの寄付ができます。

   

♥毎月50円から寄付をする

たった50円から社会課題解決のためのNPOサブスク支援ができるアプリ「エイドル」をご利用し、寄付をすることができます。

   

♥Tポイントで寄付する

クレジットカードまたはTポイントで(1ポイントからでも)
ご寄付いただけます。
Yahoo! JAPAN IDを使って約1~2分でご寄付が完了します。
(Yahoo! JAPAN IDは無料で取得できます)

イベントに参加する

イベントに参加する

 

イベントでは、活動する中で直面する課題や現地での問題をお伝えしています。
みなさまがご参加しやすいように様々なイベントを平日の夜や土日にご用意しています。
お気軽にご参加ください!

物を通して寄付する

   

♥物を通して寄付する

古本やDVD・ゲームの買取査定額相当をアフリカの子どもたちの支援に充てることができます。

   

♥ブランド品の服や鞄を寄付する

ブランド品(洋服やカバン等)の買取査定額から
アフリカの子どもたちの支援に充てることができます。

   

♥家に眠るお宝で寄付する

ご自宅に眠っている未使用のハガキや切手・使わないプリペイドカード・カメラやレンズ・楽器など、
ご自宅に眠る「お宝」を寄付することができます。

   

♥不要な本を寄付する

読み終え不要になった本を寄付していただくことで、査定額に10%上乗せした金額がアフリカの子どもたちの支援として寄付されます。

   

♥使わなくなったモノを
お金に変えて寄付する

ご自宅に眠っているブランド品や貴金属などを寄付金に変えて支援することができます。査定員をご自宅へ派遣する「出張査定形式」のため、外出に抵抗がある方にも、気軽にご利用いただけます。

時間を使って参加する

職員として参加する

 

PLASは「わたしたちは、取り残された子どもたちが前向きに生きられる社会を目指します。」をビジョンに
アフリカの取り残された子どもたちが前向きに生きられる社会をつくるために活動をしています。
ぜひあなたのこれまでの経験を活かして、一緒にアフリカの子どもたちためによりよい社会をつくりませんか。

   

♥インターンとして参加する

PLASでは一緒に活動する学生・社会人インターンを
常時募集しています。

   

♥ボランティアとして参加する

一緒に活動する学生・社会人ボランティアを募集しております。

その他の支援方法

   

♥自宅の電力を自然エネルギーに切り替える

CO2ゼロ、自然エネルギー100%のハチドリ電力では、
電力使用料の1%が活動への寄付に充てられます。

   

♥エネルギーファンディングに切り替える

家や会社の電気代が、大手電力会社よりお得になって、
一部がPLASへの寄付となります。
※現在、新規お申し込みは停止されています。

   

♥チャリティーオークションで入札する

著名人の方のご協力のもとヤフオク!にてチャリティーオークションを開催しています。

   

♥ZERO PCを購入する

環境負担ゼロ、難民ゼロを目指すエシカルパソコンの購入金額の3~5%が寄付されます。

♥バースデードネーションで寄付を集める

自分の誕生日に友人や知人からお祝いの代わりに寄付を募るってみませんか。
   

♥メールニュースを読む




   

♥SNSをフォローする

各SNSを通じて、最新情報をお伝えしています。
ぜひチェックしてみてください。