お知らせ国内の活動

大阪マラソン2019のチャリティランナーとしてチャレンジしてくださる方を募集中!

PLASは、2019年12月1日(日)に開催される大阪マラソンの寄付先団体に選ばれました!
そこで、チャリティランナーとして参加していただける方を募集しています!

チャリティランナーとは、寄付を呼びかけて出走するランナーのこと。

「チャリティーランナー」として寄付先団体(PLAS)を選び、ご家族や友人に「サポーター」としての寄付協力を呼びかけ、ご自身の寄付20,000円とあわせて合計70,000円以上を集めるとランナーとして参加できます。

集められた寄付は、大阪マラソンのチャリティパートナーの中からランナーが選んだ団体に寄付されます。

マラソン当日の12月1日は、世界エイズデーでもあります!
大阪マラソンを、PLASのチャリティーランナーとして一緒に楽しみましょう!

チャリティーランナーのメリット

チャリティランナーとして大阪マラソンに参加すると、いろいろなメリットがあります!

①専用受付
チャリティランナー専用の受付が設けられるため、待機することなくスムーズに受付を行うことができます。

②オリジナルグッズ
大会組織委員会が作る「なないろチャリティTシャツ」などのオリジナルグッズが進呈されます。
こちらのTシャツを着て走ることで、大阪マラソンのチャリティを盛り上げましょう!

③専用エリアの設置
受付の他にもチャリティランナー専用の更衣室や給水給食エリアが設置される予定です。

申込み方法

申込みは、ファンドレイジングサイト(LIFULL Social Fundingサイト)から行います。

サイトの「エントリーはこちら」をクリックして、寄付を集めるページを作成します。

寄付集めについては、PLASから以下のサポートを行います。
・寄付集めについてのアドバイスと情報提供
・寄付カードの作成とデータ提供
・ご承諾いただけるランナーの方をHPでご紹介

オンライン説明会

オンライン説明会を実施した際の動画と使用した資料です。
ぜひこちらもあわせてご覧ください!

リンク

大阪マラソンの公式ページはこちら
大阪マラソン公式ホームページ
チャリティーランナー申し込みページ(公式ホームページからもアクセス可能です)

大阪マラソンに関連するPLASのホームページ内のページはこちら
チャリティランナーとして参加するPLASスタッフのご紹介