PLASチャリティーショップイベントレポート国内の活動

【活動報告】グローバルフェスタ2016に出展しました!

10月1・2日(土・日)の2日間、東京お台場で「グローバルフェスタJAPAN 2016」が開催され、
PLASはアフリカンアクセサリーなどの販売・カンガでヘアゴムを作るワークショップ・活動紹介を行いました!

出展報告

「グローバルフェスタJAPAN2016」は、一般国民(若い世代からシニア層まで)を対象に、楽しく分かりやすい行事を通じて、来場者に国際協力をより身近なものに感じてもらうと共に、ODA を含む国際協力の現状や必要性、政府とNGO ・市民社会の協力などについての理解と認識を深めてもらうこと、及び、これらを通じて国際協力への参加を促進することを目的としています。
今年のテーマは「for the First Step ~新しい目標に向かって~」です。

1日目は小雨まじりの中、2日目は一気に気温が上がって夏のような暑さとなった中活動を行い、多くの方にご参加いただきました。

PLASでは活動地ケニア・ウガンダで直接仕入れたアフリカンアクセサリーや、新しい事業で作成を行っているウガンダのお母さんたちが作ったペーパービーズ商品の販売、を行いました。ブース内ではこれまでの活動をクイズ形式にして活動実績を紹介。

また、東アフリカの伝統的な布・カンガでヘアゴムを作成するボランティア体験を行い、子ども達や学生さん等多くの方にご参加いただきました!
このボランティア体験は、二つ作成して一つをPLASで販売、一つをお持ち帰り頂く形で行いました。

結果報告

今回PLASのブースを盛り上げるべく、ボランティアとして27名のみなさんがご参加くださいました!
ブース前での呼び込みやなど活躍いただきました。
そして商品販売の売り上げは2日間の合計で43,600円となりました!
売り上げはエイズ孤児支援の為、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
ボランティアの皆さま、そしてブースに足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
今後も日本国内では、エイズ孤児問題への理解と支援を広げるべく、全力で活動を続けて参ります。
今後とも皆様のお力添えを、どうぞよろしくお願い致します。


1日目午後にご参加頂いたボランティアの皆さん


2日目午後にご参加頂いたボランティアの皆さん

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0