イベントイベント開催情報

[終了]ハチドリ電力主催|【ハチドリMEET vol.9】PLASが解決したい社会問題とこれからつくりたい社会

 

6/4 (金)に、PLASの活動をご支援くださっているハチドリ電力さん主催のオンラインイベントが開催されます!PLAS事務局長の小島が登壇し、アフリカの課題やPLASの活動、そして目指す未来についてお話し致します。国際協力や自然エネルギー・環境にご興味のある方は是非ご参加下さい!

 

◆ハチドリ電力について

世界13ヵ国で社会問題に取り組む株式会社ボーダレス・ジャパンが地球温暖化を解決するために始めた電力サービスです。CO2ゼロの自然エネルギーのみを販売しています。ご自宅の電力を自然エネルギー100%のハチドリ電力に変えることで、電力使用料の1%が社会をよくするために活動する人や団体への支援に充てられます。

詳しくはこちら

 

◆HACHIDORI MEET概要

電気代の1%で、応援したいと思う社会活動を支援することができるハチドリ電力。
支援団体であるエイズ孤児支援NGO・PLASが、解決したい社会問題やこれからつくりたい社会についてお話しします。

また、事前に参加者のみなさまからのご質問や聞きたいことをアンケートにて募集しており、その内容もイベント内でお話しさせていただきます。
小島のお話に加え、質疑応答の時間もたっぷりお取りした参加型のイベントです。

<イベント概要>
【日時】6月4日(金) 19:00〜20:00
【方法】オンライン視聴
【締切】6月4日(金) 18:50まで(先着順)
【料金】無料
【定員】先着100名

本イベントはFacebook・Youtubeでのライブ配信を行います。
Facebook:https://www.facebook.com/hachidoridenryoku

※参加に必要な配信リンクは開始1時間前と10分前にメールでお送りいたします。
メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認お願いいたします。

<当日プログラム>

第一部: アフリカの子どもたちの課題
・ PLASが解決したい問題

第二部: エイズ孤児支援NGO・PLASのヒストリー
・PLASの歩み
・PLASの活動変容

第三部: エイズ孤児支援NGO・PLASの活動
・PLASの事業
・私たちにできること

第四部:Q&A
・参加者のみなさまからのご質問に、PLAS事務局長の小島がお答えします!

※当日のプログラムの内容は変更されることがあります。ご了承ください。
※当日はYouTubeとFacebookにてLIVE配信予定ですが、質問はZoom参加者からのみの受付となりますのでぜひZoomでご参加ください!

 

【こんな方におすすめ!】
・自然エネルギーへの切り替えを考えておられる方
・環境問題に関心の高い方
・アフリカや子どもへの支援に関心がある方
・国際協力の活動に興味がある方
・エイズ孤児支援NGO・PLASをもっと知りたい方
・社会のために頑張る人を応援したい方