お知らせ受賞

エクセレントNPO大賞の「コロナ対応チャレンジ賞」を受賞しました!

いつもPLASに温かい応援・ご支援をいただき、ありがとうございます。

 

第8回エクセレントNPO大賞において、PLASが「コロナ対応チャレンジ賞」を受賞いたしました!3月29日(月)に表彰式が開催され、受賞が発表されました。

コロナ禍で社会経済にさまざまな影響が拡大する中で、今年特別に創設された「コロナ対応チャレンジ賞」。数ある応募の中からPLASを含める3団体がノミネートされていました。

アフリカの貧困家庭が食糧にアクセスできない緊迫した状況の中で、「これまでの活動蓄積をフルに生かして活動」した点、「現地パートナーや現地行政からの信頼」「活動のスピード感」「モニタリング体制とそれによる改善」などを評価いただき、受賞につながったと講評いただきました。

素晴らしい活動をつづけている団体さんがたくさんいらっしゃる中で、今回「コロナ対応チャレンジ賞」に選んでいただき、本当に光栄です。

支援者のみなさま、協力企業のみなさん、助成団体のみなさん、そして現地パートナーやスタッフ等、多くの方々の日頃からの協力、サポートがあったからこそ受賞できました。心より御礼申し上げます。

これからも皆さまと共に、現地に寄り添いながら支援を届けていきます。

>>エクセレントNPO大賞についてはこちら