イベントイベントレポートイベント開催情報

note限定!10月・11月の好評オンラインイベント見逃し配信の販売をスタート

投稿日:

PLASでは、10月にオンラインイベント「『栄養』でアフリカの未来を変える!ケニア人 Mr.シロアリマンと考える持続可能な国際協力とは?」、11月にオンラインイベント「『あげる支援』から『つくる支援』へ〜アフリカの子どもたちに今できること〜」と「発信が世界を変える!〜言葉が広げる想いの輪〜 」を開催いたしました。

note限定で、上記3つのオンラインイベントの見逃し配信を購入していただけるようになりました。コロナ禍での国際協力やアフリカの栄養について興味のある方をはじめ、多くの方にご覧いただけたら嬉しいです。

〇各回はyoutubeでの限定配信となりす。
〇動画の販売費は経費を除き、PLASのアフリカでの活動に全額寄付されます。動画の中では緊急支援「<新型コロナウイルス>アフリカ緊急支援 食糧と手洗いをに寄付される旨お話ししていますが、緊急支援実施後のご購入の可能性も考慮して、活動全般へのご寄付とさせていただきます。

みなさまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

概要

<動画内容>

◆「『栄養』でアフリカの未来を変える!ケニア人 Mr.シロアリマンと考える持続可能な国際協力とは?」

ケニアの「シロアリ昆虫食」を普及させ、世界中の栄養失調を救うMr.シロアリマンこと、ジャスタスさんをゲストにお迎えし、PLASがケニアとウガンダで展開する事業と栄養改善とのつながりもお伝えしながら、「栄養」を通した持続的な国際協力について探求します。

▶︎詳細•ご購入はこちら

 

◆「発信が世界を変える!〜言葉が広げる想いの輪〜」

個人の情報発信が当たり前になった今、想いをのせた発信が共感の輪となって広がり、ちょっとずつ世界を変えていくことはできるのか。スピーカーは、アフリカ大冒険を赤裸々に綴り、まっすぐな想いを言葉にすることで人々の心を動かし続けてきたKorinさん。そして、PLASを立ち上げ、これまで15年間アフリカでの活動を展開しながら、さまざまな場で発信を続けてきた門田。
「伝えること」で、手の届く身近なところからアフリカにまでポジティブな変化を届けてきた二人が、発信することのこれからの可能性を思いっきり語ります。

▶︎詳細•ご購入はこちら

 

◆「あげる支援』から『つくる支援』へ〜アフリカの子どもたちに今できること〜」

「本当に現地のためになる国際協力とは?」
「アフリカの子どもたちはどんな課題に直面しているの?」
「いま私にできることはなんだろう」

等身大の国際協力について、私たちと一緒に考えてみませんか?
PLASで活動する大学生のインターン生も登場!

▶︎詳細•ご購入はこちら

 

<価格>

各回500円(税込み)