イベント開催情報お知らせ

12/18(火)「NGO/NPOでのお仕事入門」を開催します!

以前に比べると、NGOで働くという選択肢も少しずつ身近になってきた印象はありますが、 まだまだ分かりづらいNGO/NPOでの仕事。 今回のPLASの定例イベントPLASRoomは、その「NGOで働く」ことをテーマに開催します。

今回は、民間企業での10数年の勤務・青年海外協力隊での経験を経て、 2018年4月よりPLASに入職したファンドレイズマネージャー和泉が、自身の経験も交えつつ、お話させて頂きます。

・NPO/NGOへの就職・転職を考えている方

・プロボノやボランティアとして社会課題に参画する機会を探している方

・NPO/NGOの中でどのような業務が行われてるのか知りたい方

この機会に実際にNGOで働くスタッフから話を聞いてみませんか?

 

よく耳にする「有給職員」「プロボノ」「ボランティア」「インターン」などの違いから、日頃の具体的な業務内容、民間企業との違い、 実際にNGOへの就職転職を選択肢として選べるのか?等

NGO/NPOに実際に関わってみたい方には興味深い内容になっています。

 

ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!

開催概要

日時

2018年12月18日(火)19:30〜21:00(19:15 OPEN)

場所

PLAS日本事務局
〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F
御徒町駅から徒歩7分/東京メトロ末広町駅から徒歩4分/秋葉原駅から徒歩9分

参加費

¥1,000
本イベントは、経費を除く参加費の全額がエイズ孤児支援となるチャリティーイベントです。
参加するだけで、支援につながるアクションとなります!

定員

20名
※お早めにお申し込みください。

 

こんな方におすすめです

  • NPO/NGOへの就職・転職を考えている方

  • プロボノやボランティアとして社会課題に参画する機会を探している方

  • NPO/NGOの中でどのような業務が行われてるのか知りたい方

 

スピーカー紹介

和泉直孝(いずみ なおたか)

1981年千葉県生まれ。
早稲田大学教育学部卒業後、株式会社Z会に入社し法人営業・営業企画・経営企画・資格試験事業の各部門に配属。B to B/B to C、WEBマーケティング、事業戦略などのマーケティング関連職を中心に幅広い業務に従事。中高生向け模擬試験の商品システム設計が評価されるなど、業務表彰を2回受賞。

東日本大震災ボランティアをきっかけに社会貢献活動に関心を持ち、2014年には青年海外協力隊に休職参加。
ガーナの小中学校の教員として算数数学・ICT・日本語の生徒指導と現地教員の補助活動を行うほか、日本-ガーナ間の文化交流事業を在ガーナ日本国大使館と協力して行う。
復職後、資格試験事業のマーケティングに従事した後に退職し、PLASに参加。
プライベートでの趣味は剣道とロードバイク。
准認定ファンドレイザー

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0