イベントイベントレポート国内の活動法人様との連携事業・ご支援

【イベントレポート】LUSH×PLASチャリティーパーティーを開催しました!

 

6/16(土)、LUSH池袋駅前店様とエイズ孤児支援NGO・PLAS共催チャリティパーティーを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUSH JAPAN様には、チャリティバンクプログラムを通じた事業へのご支援や、
PLASで実施するチャリティパーティーへの賞品のご提供など、継続して活動を応援頂いていました。

そのご縁から実現した今回のパーティー。
いつものチャリティパーティーとは異なり、気軽に立ち寄ってもらい、
簡単なアクティビティを通してエイズ孤児について知ってもらうイベントとして開催しました。

 

 

当日は、「"カンガ"というアフリカの布で、アフリカを型取った白地図を、私たちが支援する現地の方やパートナー団体の方々の笑顔でいっぱいにする」という簡単なアクティビティを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子様連れから高校生、カップルなど計23名の方々に参加していただき、
最後には笑顔でいっぱいになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の裏にはそれぞれの生い立ちやストーリーが書いてありました。
皆さん真剣に読んでくださり、遠いアフリカの人たちに心を寄せていただけたように思います。

 

 

さらに関心を持ってくださった方には、PLASの活動やエイズ孤児について、
クイズや動画も交えた20分程度のプレゼンを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これまでエイズ孤児について全く知らなかった」という方にも真剣に耳を傾けていただきました。

中には、エイズ孤児の現状やPLASの活動を知って、涙してくださった方もいらっしゃいました。「このようなチャリティの場に自分が立ち会うことはなかなかないので、今日来ることができて良かった」と。

また国際協力に興味があると7人組で来てくださった高校生の皆さんは、プレゼン後もスタッフに沢山の質問をしてくださいました。
今後、国際協力のフィールドで活躍してくれることを期待しています!

 

 

また、会場には展示コーナーも用意しました。
アフリカのシングルマザーが作ったペーパービーズアクセサリーやアフリカの子どもたちの可愛いフォトブック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、LUSH様のご厚意で、
当日の売り上げがすべて、PLASのエイズ孤児支援活動に充てられる『ニューチャリティーポット』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はたくさんの方にご購入いただき、合計15,526円の売り上げがありました。
こちらの売り上げ金は、全額エイズ孤児支援に大切に使わせていただきます。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

今回のチャリティパーティーは、たまたまLUSH池袋駅前店様にお買い物に来て、
PLASの活動やエイズ孤児に興味を持って立ち寄ってくださった方々がほとんどでした。

エイズという病気は知っていても、それがどのような病気であるかやエイズ孤児問題というのは、
まだまだ知らない人も多いのです。

そのような方々にエイズ孤児問題を知って頂き、少しでも興味を持って頂くことが出来たようであれば、
スタッフ一同嬉しく思います。

 

当日お立ち寄り頂いた皆様、
チャリティポットをご購入いただいた皆様、
そして、このような機会と素敵な会場をご用意くださったLUSH池袋駅前店様
誠にありがとうございました。

今後ともPLASを宜しくお願い致します!

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0