Positive Livingキャンペーン世界エイズ孤児デー国内の活動

「足元の幸せを大切にする」/世界エイズ孤児デーキャンペーン特別企画「私のPositive Living」 vol.7

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4月16日〜5月31日の期間、プラスのボランティア、サポーター、協力者など活動を応援する人たちが毎日ブログを更新!
テーマは「私の Positive Living」。それぞれの生き方や想いを通して、前向きなエネルギーをお届けします。
全国どこからでも、「今日はどんな記事に出会えるかな?」とアドベントカレンダーのようにお楽しみいただける企画です。
SUPERBANA_waod2014s
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初めまして!京都に住んでいます永井と申します!
1983年8月生まれで今年31歳になります。
妻と2人の子どもと暮らしており、これからもまだまだ家族倍増計画中でございます。笑

大学生の頃は、留学を1年しておりましてその中でPLASに出会いました。
ウガンダに3か月程滞在しましてPLASの活動を手伝っておりました。
大学卒業後、民間企業に就職をして、現在は広告代理店でwebマーケティングを専門として仕事をしています。

私が一番大切にしている価値観として家族との時間があります。

家に帰ると妻がいて、子どもたちがいて迎えてくれる、
そんな普通な日常が本当に愛おしく大切に思っています。

ただそんな価値観を大事にしている私ですが
今の仕事スタイルは上記価値観通りの働き方ができている訳ではありません。笑

私が所属する会社の上昇志向の社風は果てしなく、
こんなに成長意欲のある社員が集まる会社は他には無いのではないかと
思うくらいの巨大ベンチャー企業の中で私は仕事をしています。

なのでみんなが目指している目標も高く
私自身も組織成長/自身の成長の為に仕事にもフルスロットルで日々働いています。

ただそうするとやはり高い目標の達成の為には
質で追いつかない時は時間をコミットして働く事が多くなり、
基本的に平日は深夜帰りが多くなり、家族はみんな寝ているというのが
現在の生活スタイルになってしまっています。

そんな状況が逆に希少な家族との時間を更に大切にしようと思うのが
人間の性なのか、家族といる時間は徹底的にみんなで遊びつくします。

私も嫁も旅が好きで、新しい場所に行く事がすごく楽しいので基本的に週末は外にいます。

みんなドライブが大好きで子どもたちと4人で車のドライブ旅でいろんな場所へ遊びに行きました。

その旅の中で妻との会話や子どもたちとのじゃれ合いの1つ1つが思い出で
こんな思い出をこれから死ぬまでいっぱい作っていきたいと思っています。

目標は家族のみんなと全国制覇の旅!!

仕事も充実しているし、仕事が終わってから行く同僚や友人との飲み会も楽しいのですが
最後まで絆でつながっていられるには家族だと思っています。

妻がいて、子どもたちがいて、そして祖父母もまだ健在で。こんな環境に入れる事が幸せな事です。

この幸せは当たり前のものでは無く、幸運な事なのでその幸運な環境の中で精一杯、
後悔の無い様に家族との時間を過ごしていきたいです。

他人と比べると上は果てしなく、前へ前へ行きがちになってしまい足元の幸せを見落としてしまいます。

私も20代の時はそうでしたが、幸せは足元にありこれを見失ってはいけないと思います。

上を求めるばかりでなく、足元の幸せをしっかり抱きして過ごしていきたいものです。

▼著者プロフィール
永井 雄一

大学在学時にPLASに出会い、3カ月間ウガンダでPLAS事業を手伝う。大学卒業後は大手広告代理店でwebマーケティングを専門として働き、現在、PLASのプロボノとして(たまに)webマーケティング領域で一緒に活動を行う。

マラソンが趣味で全国のマラソン大会にエントリー。マラソン大会後にその土地を観光するのがもっぱらの楽しみ。

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼世界エイズ孤児デーキャンペーン2014▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
SUPERBANA_waod2014s

注目イベント【参加申込受付中】
★5/20(火)特別トークイベント「Ekilooto of Uganda~HIVと共に生まれる~」
ゲスト:フォトジャーナリスト安田菜津紀さん
★5/25(日)世界エイズ孤児デーチャリティーパーティー
ゲスト:土屋アンナさん(モデル、アーティスト、女優)
=====================================

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0