イベント開催情報世界エイズ孤児デー

(終了)【5/25(日)】 土屋アンナさんがゲスト!世界エイズ孤児デーチャリティパーティーを東京・茗荷谷で開催!

土屋アンナさんがゲスト!本場のアフリカンダンス公演も!
いつもの休日を、特別な休日に~アフリカのエイズ孤児に笑顔を届けませんか?

5月25日に世界エイズ孤児デーにあわせて毎年大好評のチャリティーパーティーを開催します!
スペシャルゲストとして、モデル・アーティスト、女優としてご活躍中の土屋アンナさんをお招きします!

パーティーのコンセプトは「Positive Living」
困難や壁を乗り越え、前向きに生きるアフリカのエイズ孤児たち。
PLASが出会ってきた子どもたちの姿は、プラスの団体名の由来(Positive Living through AIDS Orphan Support)にもなっています。

本パーティーのスペシャルトークでは、さまざまなチャリティ活動に参加されてきた土屋アンナさんが、「わたしのPositive Living」をテーマに、代表の門田とお話します。いくつもの壁を乗り越え、前向きに明日を生きるヒントをみなさんにお届けします。

さらに、日本に居ながらアフリカの熱い風を感じることができるアフリカンダンス公演も!
プロのアフリカンダンサーたちが、日本ではなかなか観ることができない本場のアフリカンダンスをパーティーのために特別に披露!

楽しみながらチャリティに参加したい方、前向きなエネルギーを感じたい方、アフリカの雰囲気を体感したい方、社会貢献に一歩を踏み出してみたい!
そんな方におすすめです!

この他にも、小さなお子さまからビジネスパーソンまで、世代を問わずお楽しみいただける仕掛けをたくさん用意しております。

参加費は開催にかかる費用をのぞき、全額がエイズ孤児支援に
みなさまのご参加お待ちしております!

★開催概要はこちら
★世界エイズ孤児デーチャリティーパーティーの魅力とは!?
★ゲストのご紹介
★スピーカーのご紹介

開催概要


日時 2014年5月25日(日) 15:00~17:30(開場 14:30)</td5
参加費 ¥3,500
※小学生以下のお子様は無料です。
※ドリンクと軽食をご用意しております。
※開催にかかる費用を除き、参加費は支援活動に大切に使わせていただきます。
場所 株式会社シータス&ゼネラルプレス本社10階
(東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」3番出口より徒歩約3分)
東京都文京区小日向4-5-16 ツインヒルズ茗荷谷
>>地図・アクセスはこちら
定員 80名 ※お早めにお申し込みください
親子参加特典 小学生以下のお子様とご一緒にご参加の場合、すてきなプレゼントをご用意しています。
「チャリボン」特典 ご自宅や職場で読み終えた古本1冊をご持参してご来場下さい!古本が寄付になる「チャリボン」を通して支援活動を支えていただけます。
*特典*受付にて、追加ドリンクチケットを1枚プレゼントいたします。
プログラム 14:30 開場
15:00 開演、事務局長あいさつ
15:10 乾杯、フリータイム
(トークイベント・活動紹介ブースなどへ自由にご参加いただけます)
17:00 豪華プレゼントがあたる抽選会発表
15:15 協賛企業・ゲストスピーチ
17:25 代表理事・門田瑠衣子よりごあいさつ
こんな方におすすめ ・国際協力やアフリカ、エイズ孤児支援に興味がある方
・プロボノやボランティアに興味がある方
・おしゃれな寄付付き商品が気になる方
・子どもと一緒にチャリティイベントに参加したい方
・異業種の参加者どうしで交流したい方
・起業やNGO運営に興味のある方

PLASのチャリティーパーティーの魅力

ここでしか聴けない!「わたしのPositive Living」トーク


スペシャルゲストにモデル・アーティスト、女優としてご活躍中の土屋アンナさんをお迎えします!

「エイズ孤児の問題を解決したい!」と学生時代にプラスを立ち上げ、代表をつとめる門田を交え、「困難や壁の乗り越えかた」「前向きに明日を生きる姿勢」などをテーマにお話します。

ここでしか聴くことができない話も盛りだくさん!
ポジティブなエネルギーを感じて一歩を踏み出したい方、社会貢献やチャリティ、起業に関心のある方、アフリカの現状を知りたい方など、どなたにもお楽しみいただけます。


ファン急増中!本場のアフリカンダンス公演


セネガルのダンスを日本に伝えた第一人者FATIMATAさんが、ガーナ発祥のダンス、「アゾントダンス」に大注目。陽気で楽しいそのダンスを仲間たちと披露します。きっとあなたもこのダンスの虜になります。一生に一度は、本場のアフリカンダンスに出会ってみませんか?



新たな出会い、つながり

パーティーには、さまざまな分野から参加者が集います。企業勤務のビジネスパーソンから、アーティスト、弁護士、デザイナー、NPOスタッフ、学生など、毎回、多様な顔ぶれです。アットホームな雰囲気なので、普段なかなか会えない人たちとも気軽に話せるチャンス。アフリカや国内の最前線で活躍するPLASのスタッフとの交流も好評です。

2010年から8回開催しているプラスのパーティー。毎回、90%以上の参加者の方がパーティの参加に「満足」と答えて下さっています。


参加者の声(女性/20代 フリーランス)

ベビーカーの息子を連れての参加で不安もありましたが、スタッフのみなさんが優しく迎えてくださり、楽しいひとときを過ごせました。また参加したいです!

参加者の声(男性/30代 会社員)

初めて参加しましたが、社会貢献に積極的な同世代と出会えて、刺激になりました。次回は会社の同僚を誘って来たいです。


まだまだある!一押しの4つのコンテンツ

パーティーを盛り上げる様々なコンテンツをご用意しています!

同僚と、恋人と、親子でも!
パーティー限定アフリカンダンス教室


本場アフリカのダンス公演を観て「踊ってみたくなった!」という方におすすめ。全身を使う陽気なアフリカンダンスは、日ごろの体と心の疲れを癒してくれるはず。プロの講師の方が指導します!


あなたの手に!?あの人気ブランドから豪華プレゼントが当たります!


会場にてクイズラリーを開催。正解者の中から抽選で10名様に豪華プレゼントが当たります!おしゃれなブランドから無償でご協賛いただく大人気のアイテム(3,000-5,000円相当)をプレゼント!


大好評!アフリカンアクセサリー直販コーナー


アフリカから直輸入したかわいいアクセサリーやクラフトなどを販売!売り上げはエイズ孤児支援活動に。大切な方へのプレゼントにも最適です!

小さなお子さま連れも安心!和室のキッズルーム


会場内には、授乳コーナー、靴をぬいで休憩できるキッズルーム、ベビーカーを置くスペースもあります。オリジナル絵本や、アフリカのおもちゃで楽しいひとときを。


ゲスト紹介

土屋アンナ


1984年3月11日生まれ、東京都出身。モデル・アーティスト、女優としても活動。主演映画に『さくらん』。出演作に『茶の味』『下妻物語』『嫌われ松子の一生』『どろろ』『パコと魔法の絵本』『ヘブンズ・ドア』『カムイ外伝』『RETURN』。
現在『マンダム』『ジャパンゲートウエイ』『大日本除虫菊㈱』『日本クラフトフーズ』CMオンエアー中
>>オフィシャルサイトはこちら


FATIMATA(ファティマタ)


セネガル文化の伝道師。スタイリッシュでアグレッシブなセネガルのダンスを日本に広めた第一人者。 劇団EXILEの振付やメディアにも多数出演し、オシャレで陽気なアフリカの文化をダンスレッスン、パフォーマンス、ファッションやブログ等で伝え続ける。
>>オフィシャルサイトはこちら


スピーカー紹介

門田瑠衣子(もんだるいこ)


エイズ孤児支援NGO・PLAS代表理事
1981年熊本県生まれ。2006年、武蔵野女子大学人間関係学部卒。明治学院大学大学院国際学修士課程修了。
フィリピンの孤児院や国際協力NGOでのボランティアを経験し2005年、大学院在学中にケニア共和国で現地NGOでボランティア活動に参加。
それをきっかけに、2005年にエイズ孤児支援NGO・PLASの立ち上げに携わり、同団体事務局長を経て、現在代表理事を務める。
現在は、海外事業及び国内のキャンペーン事業、ファンドレイジングなどを中心に活躍中。
2013年7月に長男を出産。現在育児に奮闘中!


世界エイズ孤児デーキャンペーンについて

日本では、2007年より、エイズ孤児支援NGO・PLASが主催し、日本で唯一のエイズ孤児問題啓発キャンペーンとして、世界エイズ孤児デーキャンペーンを展開してきました。
今年で7年目となる、この世界エイズ孤児デーキャンペーンは、「これまであまりエイズ孤児について知る機会がなかった人」に対し、エイズ孤児のありのままの姿を知ってもらい、行動を起こしてもらうことを目的としています。

 

お問い合わせ

info@plas-aids.org
Tel/Fax 050-3627-0271