古本で寄付する「チャリボン」

PLASのチャリボン

読み終わった本をお金に換えて寄付するしくみ

チャリボンとは?

 

あなたの本で、アフリカのエイズ孤児を支援することができます

チャリボンとは、株式会社バリューブックスが運営する古本のリユースを活用して、その本の査定相当額を寄付することができる仕組みです。
ご家族や職場で読み終わった書籍、DVDなどをお送りいただくことにより、PLASのエイズ孤児支援活動を応援することができます。

チャリボンの申し込み方法

 

Step1

不要になった書籍を、段ボールや紙袋に詰める

ビジネス書、医学書、法律関係、コンピュータ関係、参考書、各種問題集、辞書、美術書、デザイン本等の専門書が高額寄付につながります。例えばドラッカーの「マネジメント」は新品に近い状態で数百円の寄付になることも!
※古本は5 冊から、着払いで受け付けます。
※18歳未満の方は、保護者の方にお願いしてお申し込みください。

Step2

WEBフォームで申し込む

こちらのフォームからお申し込みください。
必要事項をすべてご記入後、確認するボタンを押してください。ご入力いただいた項目に間違いがなければ、送信ボタンを押してください。
無事、送信できたらお申込み完了です。
宅配業者がご指定の時間に引き取りに伺います。
※ヤマト運輸の集荷を手配します。

Step3

PLASに寄付される

本の買取金額がPLASに寄付され、アフリカのウガンダ、ケニアの2カ国でエイズ孤児の支援活動に活用させていただきます。

本を寄付していただくと、活動の成果をお知らせします。メールマガジンをお送りし、現地の様子などをお届けします。

チャリボンで支援する

 

お問い合わせ

 

古本の集荷・仕分け・買い取りはVALLUE BOOKSが行います

取り扱い古本の内容などは、こちらにお問い合わせください。
株式会社バリューブックス
HP:http://www.valuebooks.jp/
Tel: 0120-826-295
E-mail:info@value-books.jp

支援活動に関するお問い合わせはPLASへ

エイズ孤児支援NGO・PLAS
Tel: 03-6803-0791
email: info@plas-aids.org
>>問い合わせはこちら