PLASの現地活動

PLASRoom「事務局長のしごと~プラスとあなたでできること~」を開催しました!

投稿日:

12月14日(金)に、PLASRoom「事務局長のしごと~プラスとあなたでできること~」を開催しました!プラスの支援者の方やイベントリピーターから、初めてプラスのイベントに参加する方まで総勢17名の方々にご参加頂きました。

今回のイベントではプラス事務局長の小島から、三年勤めた証券会社を辞め国際協力の世界に飛び込むまでの話や、事務局長の仕事にかける熱い想いをお伝えしました!また、日本で出来る社会貢献として、不要な本でエイズ孤児支援ができる「プラスのチャリボン」Facebookページ「いいね!募金」などもご紹介しました。ぜひご協力よろしくお願いします!

毎回ご好評いただいているワークショップでは「自分が日本で出来る社会貢献や国際協力を考えてみよう」というテーマで、参加者同士で想いを共有しました。

「現地へ実際に行って自分の目で見たい!」「無関心層などに知ってもらうためにSNSなどを活用して伝える!」など参加者の皆様の想いを聞くことが出来ました。またご記入いただいたアンケートには、「国際協力にかける熱い想いが伝わった」「ぜひ今後もプラスのイベントに参加して、支援を行いたい!」などたくさんの声をいただき、スタッフ一同うれしい限りです。ご参加ありがとうございました!

今後もエイズ孤児のために、みなさまの温かいご支援のもと、スタッフ一同活動に励んでいきたいと思います。来年も月に一回以上のペースでイベントを開催しますので、是非ご参加ください。2013年もよろしくお願い致します!

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0