お知らせ

PLASは設立から18周年を迎えました

日頃からPLASの活動へ温かいご支援、応援をいただき心より御礼申し上げます。

2023年12月9日、PLASは設立18周年を迎えました。たくさんの方に支えていただき、これまで子どもたちの支援を続けることができたことに、改めて感謝がこみ上げてきます。

この18年で多くの困難に直面しましたが、それ以上に子どもたちが生き生きとする姿、保護者の方が子を思い生活を立て直していく懸命さ、社会を変えようとする地域の人たちの情熱など、心震える場面にも立ち会ってきました。

わたしたちのすべての活動は、皆様の支援なしには成し得なかったものばかりです。寄付者のみなさま、協力企業のみなさま、現地のパートナー団体、現地の行政など様々な方々の貢献、そして温かい想いが、私たちの活動を支え、子どもたちを支えてくださいました。

世界を見てみると、拡大する格差、紛争、テロ、気候変動、感染症の蔓延など、多岐にわたる社会的課題が脅威となり、世界中の人々の生活に深刻な影響を及ぼしています。

そうした中で最も大きな影響を受けるのは周辺化された、取り残された人々であり、取り残された子どもたちです。このような状況の中、社会におけるNGOの役割はこれまで以上に重要になってきています。

私たちの一つ一つの行動から子どもたちに変化を起こし、地域に変化を起こし、社会に変化を起こしていく。これからも変化の積み重ねを丁寧に紡いでいこうと、決意を新たにしています。

重ねましていつもご支援、応援くださる皆様、本当にありがとうございます。
これからも変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いします。

 

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS
代表理事 門田瑠衣子