お知らせご寄付・ご支援について

【御礼】クラウドファンディング「『12歳で母に』早すぎる妊娠を防ぐ!ケニアの女の子の未来をつくる新たな挑戦」への応援・ご支援ありがとうございました!

いつもPLASを応援・ご支援していただき、ありがとうございます。

 

クラウドファンディング「『12歳で母に』早すぎる妊娠を防ぐ!ケニアの女の子の未来をつくる新たな挑戦」は8月30日をもって終了いたしました。

最終的に、89人の方から1,275,000円のご寄付をいただきました。ご支援や応援ありがとうございました!!

目標の350万円までは届きませんでしたが、30日の23時を過ぎてからも、多くの方からご支援や温かいメッセージをいただき、新しいプロジェクトを進めていく自信や勇気をいただきました。

 

正直クラウドファンディング中は、開始当初から伸び悩んでおり、苦しいものがありました。しかしみなさまから応援や励ましのお言葉に何度も救われました。

「このプロジェクトを通して、ホマベイ地域の女の子が自分で自分の人生を選択できる世界に変わりますように。」

「現在は看護大生で以前から子供が夢を持って笑顔で生きられる社会を現地の人と一緒に作りたいと思いながら、自分には何が出来るのだろうと情報収集したり、夏休みを利用してケニアの近くのルワンダに1ヶ月滞在して栄養改善だったり、医療、教育を自分の目で見るという、経験をしています。数年前からからフォローして活動を拝見させていただいていました。応援しています!頑張ってください!」

「ザンビア在住です。車が行きかう中、赤ちゃんを抱えて物乞いをしている女性をしばしば見かけては心を痛めています。性や生殖に関し、一人でも多くの人が自分が望む形で人生を送れるようになりますように。微力ながらこのプロジェクトを応援しております。」

たくさんの温かいお言葉を寄せていただき、誠にありがとうございました。

 

目標に届かなかった資金は、別の形で募り、当初の計画通りにプロジェクトを進めていく予定です。

今後、みなさまにプロジェクトの進捗をご報告できることを楽しみにしています。

重ねまして、温かいご支援をいただき、誠にありがとうございました。みなさまからご支援は、ケニアの女の子のために大切に使用させていただきます。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS
代表理事 門田瑠衣子