イベントイベントレポート

クラウドファンディング活動オンライン報告会を開催しました!

12月10日(金)の21時から22時に、クラウドファンディング活動報告会をオンラインで開催しました!

皆様から頂戴した温かいご支援を無事ウガンダに届け、現在も現地パートナー団体と共同して事業を進めています。

 

報告会では、クラウドファンディングでいただいたご支援で実施しているプロジェクト、『カフェビジネスによる生計向上事業』の内容や進捗状況、そして現地の声をお伝えしました。

多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました!

 

 

この度のクラウドファンディングで届けさせていただいた支援により、支援を受けたシングルマザーたちからはこのような声が届いています。

 

\収入と支出の計算ができるようになりました/

カフェを開業するために必要なスキルをママたちが身につけられるように、会計・調理・衛生管理・接客などを学ぶビジネス研修を行いました!

ママたちが自立し、カフェを継続的に運営していくことができる支援を届けています。

 

\教育費を支払えるようになりました!/

「子どもには教育を受けてほしい。でも、そのための収入がない」と、子どもに教育を受けさせてあげられなかったママたちが、カフェビジネスを通じて収入を得ることができるようになったことで、大きな変化がみられています。

 

今後も、ウガンダのママたちがカフェビジネスを続けることができて、彼女たちの子どもが学校に通うことができるよう、活動していきます!

 

改めまして、この度はプロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございました。

引き続き、応援のほど、よろしくお願いします!

 

特定非営利活動法人 エイズ孤児支援NGO・PLAS

代表理事 門田瑠衣子