PLASの現地活動現地レポート

ケニアレポート -新しくビタ事務所を開設しました!-

今まであったキスムのケニア事務所に加えて、新たにホマベイにビタ事務所を開設しました!

新しくできたビタ事務所は、PLASが手掛けるプロジェクトの一つであるFLOWER(生計向上とキャリアプランニング支援事業)用のプロジェクトを行う事務所兼日本人用の宿舎となっています。

今日は、ビタ事務所の開設について、たくさんの写真と共にご報告します!

安心・安全な環境を

事務所を新たに開設する際に重要なことの一つは、セキュリティ。治安や施設の安全性を元に、場所を決定しました。

(写真)新しくできたビタ事務所内の様子

 

生活の拠点にもなるため、宿舎内にはキッチンもしっかり整備されています。

ベッドを設置したり、部屋づくりもすすむ

この日は、宿舎用に購入したベッドの組み立てをしました。重いベッドを一生懸命運び、組み立てていきます。

 

 

明るいピンクの壁紙が印象的。日本ではなかなかないカラフルなお部屋になったのではないでしょうか。

ビタ新事務所開設のレポートでした。

 

日本の皆様、あたたかいご支援をいつも本当にありがとうございます。

引き続き、当会PLASへのご支援・ご声援よろしくお願いいたします。

☆PLASでは、現在ウガンダのシングルマザーによるカフェ事業の支援を目的としたクラウドファンディングを実施しています。是非、ご支援・応援のほどよろしくお願い致します。

https://camp-fire.jp/projects/view/457822