イベントイベント開催情報

[終了]3月6日(土)オンライン開催!PLASご支援者Thanksイベント~ウガンダ・ケニアより感謝をこめて

 

PLASでは、ご支援者のみなさまをご招待する「ご支援者Thanksイベント」を毎年開催しています。

感謝の気持ちをこめて、わたしたちが現地で感じた変化、これから目指したい未来像などをお伝えしてきたThanksイベント。
今年もご支援者のみなさまをご招待いたします(参加費無料)

今回は初めてライブ配信での開催!全国・世界のどこからでもご参加いただけます。
さらに、Thanksイベント初となるウガンダとの中継も予定。

このほかにも、

★海外事業、国内事業、組織・財務の各スタッフがお届けする、活動報告プレゼンテーション
★参加者どうしで交流!アフリカの現場を知っていただくワークショップ
★ケニアのお母さん、子どもたちからのビデオメッセージ

など、はじめてPLASのイベントに参加する方も楽しめるコンテンツをご用意しています。

●気軽に人と会う機会が減ってしまった今だからこそ、日々のルーティンからちょっと抜け出して、新しい人たちに出会ったり、心を動かされたりしたい。
●アフリカの人々やPLASのメンバー、ご支援者など前向きに生きる人たちが集うPLASコミュニティに参加してみたい。

そんな方もお待ちしています!

また、今年は、「PLASに寄付したことはないけれど気になる!」「PLASコミュニティに仲間入りしてみたい」という方にもご参加いただけるように、「寄付つき特別参加チケット」をご用意しました。

「応援してみたいけど、まずは活動を知ってから」「どんなメンバーがどんな想いで活動しているか聴いてみたい」というみなさまにも気軽にご参加いただけます。

〇zoomでのライブ配信となります。
〇これまでPLASにご寄付されたことがない方は、peatixページにて「寄付つき特別参加チケット」を購入ください。ご参加URLをお送りいたします。
※参加費はエイズ孤児支援NGO・PLASの「アフリカ緊急支援 「生きる」ために食糧と手洗いを届けたい」プロジェクトの実施費に大切に使わせていただきます。

 

開催概要とプログラム

********************************************************
3月6日(土) 15:00~17:00 (zoomライブ配信)
「PLAS ご支援者Thanksイベントーウガンダ・ケニアから感謝をこめて」
********************************************************

\\ 初めてPLASのイベントに参加する方へのおすすめコンテンツ3選 //

◇その1◇  初チャレンジ!ウガンダとのライブ中継

PLASが協働する現地のパートナー団体とオンラインでつなぎます。
停電やネットワークの問題でなかなかつながらない・・なんてことも普段の活動でよくあること。そんな臨場感も一緒にお届けします。

「活動をはじめたきっかけは?」
「いま一番力を入れていることは?」
「これからどんなことにチャレンジしていきたいですか?」

そんな問いかけもしながら、みなさんへのメッセージをお伝えします。

◇その2◇  グループで挑戦!ウガンダで奮闘するカフェママのチームをつくろう!

ウガンダでカフェを開店したシングルマザーたち。
調理・会計・接客などのトレーニングを受けて、晴れて自分たちのカフェを開業しました。
そんなママたちのチームを、参加者のみなさんと一緒にグループでつくりあげるオンラインワークショップをご用意!

どんなチームができあがるかは、当日のお楽しみ♪

◇その3◇  PLASスタッフが語る!ケニア・ウガンダ・日本の2020年

それぞれの現場を持つスタッフが、海外事業・国内事業・組織と財務を振り返ります。
新型コロナウィルス感染拡大を受けて、緊急支援や全スタッフのリモートワークなど、初めての挑戦づくしだった1年。

みなさまのご支援によって生まれた活動成果を写真やエピソードとお届けします。

お申込み・チケットについて

 

・本イベントはこれまでPLASにご支援いただいたことがある寄付者の方限定のイベントとなります。

※ご支援の機会がなかった方で本イベントにご参加を希望される方は下記のチケット購入ボタンからお申込みいただけます。
※peatixページにて「寄付つき特別参加チケット」(500円)をご購入いただくことでご参加いただけます。
※チケットの収益はPLAS の「生計向上支援事業」と「ライフプランニング支援事業」をはじめとする取り残された子どもたちのための活動に大切に使わせて頂きます。

主催

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS

info@plas-aids.org

【公式HP】https://www.plas-aids.org/
【Facebook】https://www.facebook.com/NGOPLAS/
【Instagram】https://www.instagram.com/plasjp/

みなさまのご参加をお待ちしています!