イベントご寄付・ご支援について国内の活動

シェア祭! 投稿シェアで「生きる」ために食糧と手洗いを届けたい|<新型コロナウイルス>アフリカ緊急支援

ケニア、ウガンダでも危機的状況をもたらしている新型コロナウィルス。HIV陽性のシングルマザーと子ども達など貧困下で暮らす人々は、より困難な状況に置かれています。社会に取り残される人々へ、簡易手洗い場などの感染予防や食糧などの緊急支援を届けます。

現在、必要資金を集めるためのクラウドファンディングを実施していますが、あと4日で約176万円が必要です。

これらの資金があればさらに140世帯に支援を届けることができます。

そこで、
◆この「シェア祭り」で、アフリカの状況ととクラウドファンディングの存在を、多くの方に知ってもらいたいのです◆
あなたのシェアが、アフリカの緊急支援を後押しし、子どもたちの命をつなぎます

参加の方法は、このイベントに「参加予定」を押して、6月2日(火)にPLASが投稿する「シェア祭り投稿記事」をFacebookページでシェアするだけ!

目標は100シェアです
応援よろしくお願いします!!

◆◆参加のしかた◆◆
(1)まずは、このイベントのFacebookページの「参加予定」を押してください!

(2)6/2(火)19:00~23:00に、PLASのFacebookページの【シェア祭りの投稿記事】と題してある投稿をシェアしてください。

※その際、一言応援コメントを添え、『 #PLAS緊急支援 』というハッシュタグを付けていただくと、同じように応援する人たちの投稿が見れますよ♪
(応援コメントは、必要に応じてこの記事の下の方にあるサンプルをコピペしてお使いください)

(3)シェアの後は、PLASの元の投稿記事に「シェアしました!」とコメントしていただき、一緒にシェア祭りを盛り上げましょう!

<応援コメントサンプル>
【応援しています!いいね&シェア歓迎!】
エイズ孤児支援NGO・PLASが、新型コロナウイルスのアフリカ緊急支援のためのクラウドファンディングに挑戦しています。アフリカに「生きるため」の食糧と手洗いを届ける活動です。この投稿をシェアして、PLASとアフリカの子どもたちを応援しましょう!
#PLAS緊急支援
https://camp-fire.jp/projects/view/255867

◆◆◆プロジェクトについて◆◆◆
アフリカの多くの国では、保健医療システムが十分に整備されておらず、重症化した際に対応できる病院は十分ではありません。また、感染予防のための十分な物資、そして知識や情報も不足しています。
さらに深刻なのは、生きるための食糧の問題です。

現地からは「この状態が続けば、貧しい人たちから亡くなっていく」という声が届いています。

PLASの事業地であるケニアやウガンダでは、経済的な余裕がない方も多いです。もともと貧しい状態に、ロックダウンや経済悪化、物価上昇が影響し、命をつなぐ食糧さえも手に入らないという危機的な状況にあるのです。

そこで、新型コロナウイルスの感染予防を行い、最も弱い立場にある子どもたち、社会に置き去りにされる人たちに食糧を届け、の命をつなぎます。

必要な資金は、350万円。
しかし、6月4日の終了までに約176万円が足りません。
これらの資金があればさらに140世帯に支援を届けることができます。

多くの人にアフリカの現状と緊急支援プロジェクトのことを知っていただくため、シェア祭りを一緒に盛り上げていただくとともに、ご支援もご検討いただけたらとても嬉しいです。

ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS
代表理事 門田瑠衣子