ケニアプロジェクト-FRESH現地レポート

ケニアレポート|現地からお礼のレターをお送りしました!

こんにちは、門田です。

今回のレポートでは、2019年5月~6月に実施したクラウドファンディングプロジェクト「ケニアのHIV陽性者に生きる力を。農業で健康な生活を届けたい」をご支援くださり、リターンに「現地からのお礼の手紙」を選んでくださった方に向けて、ケニアからお手紙をお送りしたご報告です。

ご支援いただきました267人のみなさま、改めまして、本当にありがとうございました!

ケニアの事業地のビタからお手紙を発送したのは9月3日。

お手紙を発送するまでの様子をご紹介します。

手紙をリターンに選んでいない方も、ぜひご覧ください。

お手紙はこちらの写真にあるゾウやサイ、マサイ族の絵柄です。実はこのレター、特別なものなのです。

人の温かさが伝わる特別なレター

このレターの絵柄を描いてくれたのは、こちらの写真のンジョロゲさん。

彼は海外事業マネージャーLisa(三関)の友人で、ケニアのキスムという都市で画家として生計を立てています。

紙はリサイクルペーパーでできていて、手触りもとてもとてもやさしいです。

動物やマサイが描いてある裏側にメッセージを書けるのですが、そこにンジョロゲさんが「PLAS」とロゴを加えてくれました。

このステキなレターに、現地で一緒に事業を実施している現地パートナーのスタッフ、パンボさんとポーリーンさんがみなさんへのお礼のメッセージを執筆しました。日本語訳もつけています。

出来上がったレターは写真のような感じです。

表にはオリジナルの絵柄、そして裏にはメッセージを書いています。

白い封筒に入れてお送りします。

郵便局から発送!届くまで〇週間!?

さぁ、いよいよ、郵便局へ発送にいきます。

現地ビタの郵便局に持っていき無事に出すことができました。

こちらの写真はビタの郵便局です。

郵便局のスタッフさんに、確かにしっかりとお渡ししました!

記念撮影にも応じてくださいました。

お届けするまでに、3週間程度かかるということです。

物流が完ぺきではないので、届くかは100%ではありません。

 

万が一、1か月たっても届かない!

という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!

 

それでは、お届を楽しみにお待ちください♪