イベントレポート国内の活動

ボランティア|アクセサリー作りワークショップを開催しました!

2019年1月26日(土)にボランティアデーを開催しました。

今回はアクセサリー作りのワークショップ!

売れ残ってしまったペーパービーズネックレスを、ピアスやイヤリングにリメイクするという初めての試みで、インターン生が企画したものです。

当日は2名のボランティアの方に参加していただきました。

細かい作業が多く、初挑戦の人がほとんどだったので最初の方は

「難しい〜!」

「うまく行かない〜!」

などという声も飛び交ってましたが徐々に皆でコツを掴み、後半は和気あいあいと会話を楽しみながら作業ができました!

作業の中でペーパービーズの背景やPLASの活動内容、また参加者それぞれの生活やお仕事、将来などについての話が弾み、あっという間に時間が過ぎていきました。

そして完成したイヤリング・ピアスがこちら⬇︎⬇︎

色のコンビネーションや形などのデザインにそれぞれの個性が詰まった素敵な作品がたくさん作れました!

今回作成したイヤリング・ピアスは今後のイベントで順次販売をし、売り上げはPLASの支援活動に使わせていただく予定です。

今回ご参加いただいた皆様、改めましてありがとうございました!

そして今回参加できなかった方も次回のワークショップでお会いできることを楽しみにしております。

文:事務局インターン ワード