PLASチャリティーショップイベントレポート国内の活動

【イベントレポート】聖心女子大学にてPLAS活動紹介&物販を行いました!

2018年7月6日(金)に"聖心女子大学4号館ブリット記念ホール"にて聖心女子大学グローバル共生研究所 クローバル共生公開講座「カリタスウガンダ講演会〜東アフリカ地域における難民・移住者〜」が開催されました。
カリタスジャパン様主催のもと開催された「カリタスウガンダ講演会〜東アフリカ地域における難民・移住者〜」ではカリタスジャパン様の活動紹介に加え、カリタスウガンダ責任者であるフランシス・ンダミラ師をお招きし、現地での活動事業説明・聖心女子大学の学生さんとのクロストークが行われました。

当日PLASは、約15分のPLASの活動紹介と共に、販売ブースも出店させていただきました。

活動紹介のプレゼンはPLASインターン生によって行われました。参加者の方の中で、うんうんと頷きながら真剣にお話を聞いてくださっていた場面が見受けられたことから、大勢の方にPLASについて知っていただくことができたと思います。
販売ブースでは聖心女子大学の学生ボランティアの方と協力してペーパービーズネックレスやピアスなどのアクセサリー・レターセット・しおり等を販売しました!
学生さんを中心とし、たくさんの方にPLASが販売する商品をお手にとっていただきました。訪れてくれた皆さんからは「かわいいですね」、「どれにしようか迷ってしまいます...」などの嬉しいお言葉もいただきました。多くの方にご購入いただき、当日は総額10,400円の売り上げがありました。
当日のンダミラ師によるカリタスウガンダの活動事業説明は、PLASが現在実施している活動と重なる部分がたくさんあり、他団体の活動に関して理解すると共に、PLASが展開する活動についても改めて見つめ直すことができる良い機会となりました。

また学生さんが多い環境でのPLASの活動紹介・物販を通し、多くの人にPLASの活動について知ってもらえたと感じます。

当日足を運んでいただいた皆様、聖心女子大学学生ボランティアの皆様、そしてこのような貴重な機会をくださったカリタスジャパン様・聖心女子大学 グローバル共生研究所の皆様、本当にありがとうございました。
SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0