メディア掲載・出演

TBSネットニュースでPLAS のボランティアが取り上げられました!

今週から公開されているTBSのネットニュースTBS NEWSの特集で、PLAS のボランティアの様子を取り上げて頂きました。

テーマは、【現場発!】国際協力を続ける学生に密着。学生時代にやっていた国際協力の活動を、社会人になるとやめてしまう人が多い中、社会人になっても関わり続けている例として、PLASのボランティアの松田さんをはじめとしたボランティアチームの休日の活動の様子や、松田さんの自宅での作業の様子などが紹介されています。

スタッフ数4人と限られた人員で運営するPlasaは、インターン生やボランティアの方等多くの方に支えられて団体を運営しています。特に、休日などに集まって、抱えているタスクや課題を一緒に考え、進めてくれるボランティアの方は貴重な存在。皆さん、ご自分の生活や時間と折り合いをつけながら関与して下さっています。
ぜひ、そんなPLASのボランティアの横顔をぜひご覧ください!(プラスの紹介は、動画開始後1分50秒くらいから始まります)

>>動画をご覧になるにはこちらから!

また、ニュースを見てPLASのボランティアに興味をお持ちいただいた方に朗報です♪♪
現在、PLASでは9月31日、10月1日に開催される日本最大の国際協力イベント「グローバルフェスタ」でのブースボランティアも募集中です。ご興味のある方、こちらのリンクからお申し込みください!

もっと知りたい、アクションしたい方へ

●まずエイズ孤児について知る
>>エイズ孤児のいま
●プラスの概要について知る
>>団体概要
●今すぐエイズ孤児とプラスを支援するならこちらから!

毎月の寄付
SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0