その他

熊本での地震で被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。

この度の、熊本を中心とする九州地方で発生した地震について、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

連日報道される被災地の現状に、胸を締め付けられる思いです。
しかし私たちは、緊急支援のプロではないため、現場での直接支援は行いません。第一に私たちがやるべきことは、エイズ孤児問題に取り組み、支援を続け、問題を解決していく事だと考えています。
その上で、メンバーそれぞれが個人としてできる支援を行う他、信頼できる寄付先をご紹介させて頂きます。

信頼できる寄付先のご紹介

被災者の方々のお力に少しでもなれるように、以下に支援団体の寄付先をご紹介いたします。

【熊本地震 緊急支援まとめて募金】
http://www.janic.org/bokin/matomete/matomete19.php

プラスが正会員として参加している国際協力NGOセンターがとりまとめている、【熊本地震 緊急支援まとめて募金】のページです。募金は、被災者への支援活動を実施する国際協力NGO 9団体に均等配分されます。現在は、避難者への物資給付、避難所へ避難している被災者・避難住民に対する巡回医療支援活動、衛生用品や衣類等の配布、母子への支援活動など、現地のニーズにあわせた柔軟な支援活動が行われています。
※今後団体数が変更する可能性があります。

<募金受付期間:2016年7月末日まで(予定)>

エイズ孤児支援NGO・PLAS代表理事
門田 瑠衣子

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0