人材募集

(終了)海外事業マネージャーの募集開始!

HIV/エイズによって影響を受ける子どもたちが笑顔でいられる社会を実現するため、PLASで一緒に働きませんか?


PLASがケニア共和国およびウガンダ共和国にて実施している支援事業に携わる海外事業マネージャーを募集しています。

海外事業におけるプロジェクト立案、実施、モニタリングをはじめ、各種申請書や報告書の作成などに携わっていただきます。
※適任者がみつかり次第募集を終了します。


深刻化するエイズ孤児の問題

エイズ孤児とは片親、または両親をエイズで失った18歳未満の子どもを指します。 エイズ孤児は、2012年の時点で、全世界でおよそ1780万人にもなると言われ、そのうち約85%がサハラ以南のアフリカ地域に存在します。エイズ孤児は現在も増え続けています。

>>エイズ孤児問題について詳しくはこちらから

PLASの活動について

PLASはケニアとウガンダで活動を展開しています。
エイズ孤児が多く通う学校の支援活動ではこれまで新たに320名が就学しました。
教育を受けることで、エイズ孤児たちの可能性が広がります。また、21,000名以上の地域住民へエイズ啓発(エイズ予防教育等)を提供してきました。
これは、地域でのHIVの蔓延を防ぎ、エイズ孤児の増加を抑えたり、HIV/エイズについて正しい認識と知識を住民に持ってもらうことで、エイズ孤児への差別を解消することが目的です。

>>活動について詳しくはこちらから
>>活動方針について詳しくはこちらから

募集概要

募集人数

1名

勤務地

当会日本事務所  ※日本事務所勤務ですが、現地への出張に対応していただきます。

業務内容

・当会が実施するウガンダおよびケニアでの海外事業計画書の作成
・現地出張によるモニタリング/進捗状況確認、会計や運営のモニタリングなど
・ドナーとの連絡、交渉、調整業務
・現地出張による評価の実施
・各種報告書、契約書の作成
・プロジェクト実施のために必要な助成金申請書等の作成
・実施地域・国、国際問題の世界的潮流に関する情報収集
・海外事業に関わる会計作業および予算管理

勤務開始時期

2014年11月以降

契約期間

1年
※契約職員の当初契約期間は1年間ですが、契約満了前に双方の合意により、契約の更新または期間の定めのない労働契約へ移行する可能性があります。

待遇

基本給(当会給与規定に基づく) ※海外出張に伴う渡航費、海外旅行保険を別途支給

応募資格

・心身ともに途上国での業務に耐えうる健康状態である方
・開発途上国において事業の調整業務経験がある方
・開発途上国において出張の対応が可能な方
・Word, Excel等実務でのPC使用経験を有する方
・業務遂行において求められる日本語力、英語力(ビジネスレベル)があること
・上記2言語における事業計画書、各種報告書等の文書作成能力があること
・積極的に業務に取り組み、多様なバックグラウンドを理解し、チームワーク能力を持っている方
・団体のミッションに賛同・共感する方※以下の方を歓迎します。
・開発途上国において地域支援事業の調整業務経験がある方
・上記において助成金関連事業を担当した経験がある方
・社会人経験3年以上
・海外ファンドへ助成金申請を担当した経験がある方

応募方法・提出書類

以下の必要書類をEメール添付にて info@plas-aids.org までお送り下さい。
(1)履歴書
(2)職務経歴書(和英)
(3)志望動機書(和英・各A4紙1枚以内)
(4)健康状態の確認書類(以下のURLよりダウンロード下さい)
>>健康状態確認書(Wordファイル)

・業務開始可能時期を明記してください。
・書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。
・選抜結果は合否に関わらず電子メールでお伝えいたします。
・選考結果の理由等についてはお答えいたしかねます。

募集期間

適任者が見つかり次第、終了いたします。

お問い合わせ・応募先

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS
E-mail: info@plas-aids.org
TEL:   050-3627-0271(月曜~金曜 10時-12時、13時-17時)