イベント開催情報

Entrepreneur Cross talk LIVE! vol.8 「 事業を加速するチーム力 」に代表の門田が登壇します!

「会社を立ち上げると いうのは、1人の人間がやるにはあまりにも難しい。
たとえあなたがすべての仕事を自分1人でやれるのだとしても、
あなたには一緒にブレーンストーミングをし、ばかな決断をしないように説得し、
難しいときに元気づけてくれる同僚が必要なのだ」
– Paul Graham, Y Combinator 創業者

社会を変えたいと思ったとき、
誰のためにやるのか、何のためにやるのか、何をするのか。
それら以外にも目の前に考えなければならないことが多く出てきます。

1人でそれらを突破することもできるかもしれません。
けれど、1人ですることには必ず限界があります。

チームだからこそ、喜びや苦しさを分かち合うことができ、
多くの課題と正面から向き合うこともできます。
すると、今よりもずっと事業が加速するようになるのではないでしょうか。

どうやってチームをつくるのか?
起業家が考えるチームで起業することの意義とは?

今回のクロストークライブは、強いチームを率いている起業家の方をお招きします。
ぜひ春からの一歩を踏み出すきっかけにしてください!

>>お申し込み、イベント詳細はこちら

【日時】2014年3月31日(月)19:00~21:00 (受付開始:18:40~)

【会場】
NPO法人ETIC.ソーシャルベンチャーハビタット(渋谷)
東京都渋谷区神南1-5-7 5階
http://www.etic.or.jp/etic/access.html

【定員】50名程度

【対象者】
すでに志とアイディアがあり、事業を加速させたい方
起業や活動をするにあたって、チームについて悩んでいる方
仲間と共に社会課題や社会貢献にチャレンジしたい方     など

【参加費】無料

【ゲスト】
石田 言行 氏 / 株式会社trippiece 代表取締役CEO
1989年9月、日本でも有数のバドミントン選手で自然が好きな父と、海外旅行好きな母の間に生まれる。
東京都調布市育ち。名前は「いあん」と読み、米国人の祖父を持つ。
日本大学第三高校を卒業後、中央大学商学部商業貿易学科に入学。5年をかけ2013年3月に卒業。
大学1年のとき、他大学の学生とともに途上国支援の学生団体「うのあんいっち」(現在はNPO法人)を立ち上げ、事務局長として活動に打ち込む。
SNSを通じて旅行参加者を集め、バングラデシュへのスタディツアーを組んだことが転機となり、
大学3年も終わろうとしていた2011年に「トリッピース」を起業。
最も印象に残っている旅行先は南米・ボリビアのウユニ塩湖。

門田 瑠衣子 氏 /NPO法人 エイズ孤児支援NGO・PLAS 代表理事
1981年熊本県生まれ。2006年、武蔵野女子大学人間関係学部卒。
明治学院大学大学院国際学修士課程修了。
フィリピンの孤児院や国際協力NGOでのボランティアを経験し2005年、
大学院在学中にケニア共和国で現地NGOでボランティア活動に参加。
それをきっかけに、2005年にエイズ孤児支援NGO・PLASの立ち上げに携わり、
同団体事務局長を経て、現在代表理事を務める。

【ファシリテーター】
岸 周平 氏 / 株式会社jig.jp 取締役
学生時代に、ETIC経由でのインターンシップを経験。
1999年、創業期のECナビ(旧アクシブドットコム)に参加。
モバイル事業部を新設し、携帯電話向けコンテンツビジネスを立ち上げる。
2003年、株式会社jig.jpに創業メンバーとして参画。携帯、ツール、ソフトウェアに市場を絞って事業を展開する。
携帯電話向け長尺動画配信サービス、twitterクライアントなど新サービスの展開も含め、事業全般をCOOとして統括。
2013年以降は、jig.jpの取締役に加え、株式会社スマートアイデア取締役、
ソーシャル・NPO・ベンチャー求人情報DRIVEのウェブマスターにて事業立ち上げに協力。

>>お申し込み、イベント詳細はこちら

*本イベントに関するお問い合わせは主催団体までお願い致します。

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0