イベントレポートイベント開催情報

日比谷公園グローバルフェスタ2012に出展中!(10/6-10/7)

今週末、グローバルフェスタ2012に出展中です!
グローバルフェスタは、例年2日間で10万人以上が来場する、日本でも最大級の国際協力イベントです。

PLASのブースでは、お買い物で活動を応援していただけます。
チャリティショップについてはこちら

売上の一部がケニア・ウガンダでの活動に充てられるので、「かわいい」「おしゃれ」から、何気なく手にとったアイテムを買うことで、気軽にエイズ孤児支援につながります!お近くにお立ち寄りの際は、ぜひプラスのブースに遊びに来てくださいね。

今日は、おすすめアイテムをちょっとだけご紹介!

ウガンダ・ケニアのおしゃれなアクセサリー

ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングなど、何でも揃っています!
売れ筋は、水牛の角で鮮やかに作られたピアスや、アフリカ大陸をかたどったシルバーピアスなど。

オリジナルTシャツ

好評の歴代オリジナルTシャツをそろえています(写真は2年前にリリースされたTシャツ)。
なかでも最新のデザイナーズTシャツがイチオシ!PLASをイメージして、プロのデザイナーがデザインしたTシャツ。女性用はアフリカの子どもたちを、男性用はケニアの地域リーダーをイメージしています。
私もちょっとしたお出かけによく着て行くお気に入りなんです♪写真がないのが残念・・ぜひ実物を見に来てくださいね。

マイ箸

おしゃれなインテリア雑貨を扱う企業、イデアインターナショナルさんとのコラボで生まれた商品。
ルー大柴さんも愛用してくれています。残りあとわずかなので、秋のお弁当シーズンにいかがでしょう?

PLASのブースは、公園の正面入口(日比谷門)を入って左手にある、「ブルーエリア」の21番です。