PLASの現地活動ケニア現地レポート

現地からお礼の「子どもたちの絵」をお送りしました!

クラウドファンディング「【TENSONG×PLAS】一人一人に寄り添う支援を届けたい~十人十色プロジェクト~」に温かいご支援を頂戴したみなさま、改めてありがとうございました。

リターンに「ケニアよりお礼の子どもの絵」を選んでくださった方に、ケニアのホマベイよりお手紙・絵を発送いたしました!

今日のレポートではお手紙を発送するまでの様子をご紹介させてください。

アフリカの風を感じるポストカード

事業地のあるビタはビクトリア湖、湖畔の田舎町です。

ポストカードというものはどこにでも売っているものではありません。
今回はビタから最も近い都市、キスムで素敵なポストカードを見つけました!

アフリカのアートワークが施された素敵なポストカードとなっています。
少しでもアフリカの雰囲気を感じていただければと思います!

ポストカードの写真です。色合いや雰囲気からアフリカらしさを感じます!

一つ一つ、描いています!

子どもたちには「自分の好きな人」または「将来の夢」を描いてもらいました。
各お手紙に直筆の絵が一枚ずつ入っています。

サミー君が絵を描いている様子です。

こちらの写真は、絵を描いてくれた一人、中学1年生のサミー君の様子です。
「将来はエンジニアになるんだ!」と最近は数学と理科の勉強に励んでいるようです。
休日には「コンピューターサイエンス」
という本まで読んでいるそう!すごい!

日本からの応援を感じながら、丁寧に絵を描いてくれました。

集中して描いています。

ビタの郵便局から発送!

いよいよ郵便局へ、国際郵便を発送しに行きます。
こちらはホマベイ郡ビタの郵便局です。

郵便局のスタッフさんに、確かにしっかりとお渡ししました!
一緒に記念撮影はセキュリティ上NGだそうで、郵便局の前で撮影してきました!

お届けするまでに、3週間程度かかる可能性があります。
場合によっては1か月半かかることも…。
また、物流が完ぺきではないので、届くかは100%ではありません。

万が一、1か月半たっても届かない!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

それでは、お届けをお楽しみに♪

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

継続的に活動を応援、支援してくださる方がいらっしゃいましたら、
PLASのマンスリーサポーターをご検討いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。