お知らせご寄付・ご支援について

【クラウドファンディング開始しました!】|「『12歳で母に』早すぎる妊娠を防ぐ!ケニアの女の子の未来をつくる新たな挑戦」

12歳の子どもがお母さんになる、そんな女の子の姿を想像できますか。

ケニアでは、10代の子ども・若者の18%が妊娠・出産を経験しています。
中でもわたしたちPLASが活動するケニアのホマベイ郡における10代の妊娠率は33%であり、ケニア全47郡のうち2番目に高い地域です。

ホマベイ郡において妊婦健診で妊娠がわかった子どもの数は、2020年において15‐19歳では10,686人、さらに10‐14歳では1,181人であり、検診に来ていない子どもを含めるとその数はさらに多いと予想されます。現地パートナー団体からは、ホマベイ郡において9歳の少女が妊娠・出産した事例も報告されています。

私たちはこの夏から、ケニアの10代の女の子の未来をつくる新たなプロジェクトに挑戦します。
▶プロジェクトについての現地レポートはこちらから

今回のクラウドファンディングでは、新プロジェクトをするための活動資金を募っています。

みなさまのご支援と応援をよろしくお願いいたします。

◆ クラウドファンディング概要
「『12歳で母に』早すぎる妊娠を防ぐ!ケニアの女の子の未来をつくる新たな挑戦」
目標金額:350万円
実施期間:7月11日(火)10時〜8月30日(水)23時59分 51日間
資金使途:新しいプロジェクトの活動資金

■3年目までの事業計画

  •  1年目
    学校に通う15名の女の子へ、性に関する基礎的な知識を届ける研修と課題解決の力を身につける啓発活動を実施する費用に充てさせていただきます。
  • 2年目
    子ども・若者の性に関する健康を支える環境を整えるべく、若者に関係する地域のステークホルダー(保護者、ヘルスワーカー、教師などを想定)にもリプロダクティブヘルスに関する研修や活動を実施していきます。また、地域の若者に知識を伝えるピアエデュケーターとしての活動を開始するための費用に充てさせていただきます。
  • 3年目
    子ども・若者への追加研修を実施します。また、地域の若者に知識を伝えるピアエデュケーターとしての活動を地域に根付かせていき、仕組みを作っていく費用として使用させていただきます。

 

クラウドファンディングに関する最新情報は、公式SNSを通して発信していきます。
ぜひ、フォローしていただけますと嬉しいです。

Twitter:https://twitter.com/plas_ngo
Facebook:https://www.facebook.com/NGOPLAS/
Instagram:https://www.instagram.com/plasjp/