お知らせ受賞

第10回エクセレントNPO大賞にノミネートされました

投稿日:

この度、PLASは「エクセレントNPO」をめざそう市民会議と毎日新聞社が共催している第10回エクセレントNPO大賞にノミネートされました。

この賞には、「市民賞」「課題解決賞」「組織賞」の3つがあり、各部門賞にノミネートされたのは15団体あります。

その中でPLASは「市民賞」にノミネートされました!

エクセレントNPO大賞についてはコチラ>>>

 

評価していただいたPLASの活動における「市民性」について、私たちは自己評価基準として以下のような点を挙げました。

・ボランティアの役割を明確に示し、また、活動計画の中にそれを組み入れているか。

・広くボランティア参加の機会を拓き、その活動内容や参加条件等を分かり易く説明しているか。

・ボランティアに対して事前の説明や研修等を行っているか。

・ボランティアから感想や意見を聞くふりかえりの機会を作っているか。感謝の気持ちを伝えているか。

・寄付の使途や成果などについて時期を逃さずに丁寧に報告しているか。

 

PLASの各種イベントやSNSなどでもインターン生やボランティアの方々が活躍しているところを目にされた方は多いのではないかと思います。

そして、みなさんが活躍し、貢献してくださることを評価いただいたということで、私たちも本当にうれしく、とても誇らしいです。

大賞については、来月に行われる授賞式にて発表されます!

 

引き続き、PLASはアフリカの子どもたちとママのために活動を続けていきます。

3月27日~9月30日の間マンスリーサポーターとして子どもたちの夢をいっしょに追いかけてくれる仲間を募集しています。

これを機に継続的に活動を応援・ご支援をご検討いただけますと幸いです。