インターン募集お知らせ人材募集

[停止中]インターン募集|ケニア現地インターンの募集が始まりました!

※現在受け入れを停止しています。

あなたもPLASで働いてみませんか?

現在、PLASではケニアの現地インターンを募集しています。
現地での業務調整補佐や会計事務補佐として、さまざまな業務に従事していただきます。

アフリカで取り残された孤児や貧困家庭の子ども達が、前向きに生きられる社会を目指すPLAS。私たちはアフリカの人々が自らの力で地域や社会を変えられるよう、一人一人に寄り添い、共に歩みます。

支援の届きにくいラストワンマイルに、子どもたちが将来に希望を持ち、笑顔になれる支援を届けたい。そして、この活動に関わるすべての人たちがつながって、世界と自分をもっと好きになり、前向きに生きることができると信じています。

取り残される子どもたちが前向きに暮らしていけるように、一緒に活動を届けませんか?

責任感をもって現地で活動してくれる方のご応募お待ちしております。

>>募集詳細はこちら

募集要項

期間
原則1か月以上半年未満(期間を通して専従していただきます。)
*半年間を上限に、長く滞在できる方を優先させていただく場合がございます。
現地渡航前に、PLAS日本事務局でのインターンを1か月16時間以上完了することが望ましい

 

勤務時間
原則として週5日の業務に携わっていただきます。
勤務時間は原則1日8時間(休憩1時間含む)のフルタイム。応相談。
イベント等により、土日に勤務していただく場合もあります(ご自身の都合と希望に沿う場合)。

 

勤務地
ケニア共和国(ホマベイ郡)
キスム空港から車で3時間。キスム空港まで日本人駐在職員が送迎(費用はインターン生負担)します。

詳細な所在地は採用された方に個別にお伝えします。

 

対象となる人
PLASの理念に共感できる方
満18才以上で、心身共に健康であること(学生可)
TOEIC800以上が目安ですが、読み書きよりもスピーキングを重視します。
Microsoft Office2016以降が入ったPCを持参できる方。
基本的なPCスキル(PCを使った作業が多く、MS Word、Excel、Power Point、Google Docs等が一定程度使えるスキルが必要です)
現地の文化や生活スタイルを尊重し、現地の食事や蚊帳内の宿泊、また過酷な環境(電気・ガス・水がないなど)にも抵抗のない方。
責任感や協調性を持ち、自ら考えて行動することができる方
※インターン採用後、当会の会員制度に加入して頂きます(年会費6000円)。クレジット決済可。

 

派遣にあたって歓迎するスキルセット・マインドセット
身振り手振りや日々の勉強を通してスワヒリ語、ルオ語でコミュニケーションをとる努力ができる。
異文化間での活動経験(学業・仕事・インターンなど)がある。
途上国滞在経験がある。
国際協力や開発に関する知識は問いませんが、今後学んでいく意思がある。
インターン後、国内でもPLASに関わる意思のある方、歓迎します!

 

待遇
無給
事業にかかわる交通費・通信費の支給あり。
※渡航費や現地での食費、海外旅行保険加入等は自己負担となります。

 

派遣条件
必要な予防接種をすべて完了すること
新型コロナウィルスのワクチンを3回以上接種すること
派遣中の家族等の緊急連絡先を提出できること
PLASのインターン派遣の同意書にサインすること
海外旅行保険に加入すること
パスポートや航空券など派遣に必要なものが用意できている、また手配できること
(望ましいこと)PLAS日本事務局でのインターンを1か月16時間以上完了すること
PLASが提供する安全オリエンテーションを受けること
PLASのインターン生行動規定を順守すること ※主に現地での安全行動について。採用後お伝えします。

 

詳細、応募はこちらから
>>こちらの募集詳細を確認の上、応募してください