お知らせ人材募集職員募集

[募集]職員募集|国内事業・総務担当スタッフを募集します

PLASでは、国内事業・総務担当パートタイムスタッフを募集しています。

国内事業においては各種広報の企画・管理業務やイベントの企画・運営業務、そしてチャリティオークションに関わる企画や管理業務を担っていただきます。

また、総務の主な業務としては支援者・協力者との関係構築、CRMデータベースの入力・管理や各種支払手続き等が挙げられます。一部の会計業務を担当いただく場合もあります。

PLASはアットホームな雰囲気ですので、NGOでの活動がはじめての方でも大歓迎です。

ご応募お待ちしております!

募集概要

契約期間

2021年9月~

※最初の2ヶ月試用期間あり
※勤務開始時期は相談可

・週22時間~(平日09:00~18:00の間で)

 

場所

エイズ孤児支援NGO・PLAS事務所

東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室
※東京メトロ広尾駅から徒歩7分/JR恵比寿駅から徒歩10分

※2020年2月19日より、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、全スタッフが在宅勤務を推奨していますが、オフィス出勤が必要となる日が入る場合があります。在宅勤務の終了時期は、感染状況を鑑みて改めて決定いたします。

>新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大への対応について

 

募集人数

1名

 

業務内容

各種広報の企画・管理業務(ホームページ・公式SNSアカウントによる発信・メールニュース配信のマネジメントなど)
イベントの企画・運営業務(各種オンラインイベントの企画・運営マネジメント)
チャリティオークションに関わる企画・管理業務
支援者・協力者との関係構築(御礼・各種コミュニケーション・問い合わせ対応など)
CRMデータベースの入力・管理
各種支払手続き
その他(海外送金・職員の入退職時の手続きなど)

※業務は、共に担当するインターン生と共に進めて頂きます。

 

応募条件

PLASのミッションに賛同・共感する方
Word, Excel, Windows, E-mail等実務でのPC使用経験を有する方
業務を遂行する上で必要な日本語力があること
社会人経験2年以上
国際協力NGOでの勤務経験のある方を歓迎します
会計業務の経験がある方を歓迎します

 

求める人材像

ご自身と組織に関わる一人ひとりを尊重し、協働する姿勢を持っている方
多様なバックグラウンドを理解し、チームワークを築けるコミュニケーション能力がある方
複数の業務を同時並行で担うことができる方
・新しいことに挑戦することをいとわない方。柔軟性がある方。

 

待遇

・時給1,100円
・交通費支給(上限20,000円/月)

国内事業・総務の仕事と事務所の雰囲気

国内事業は、広報/イベント/チャリティオークションの三つの部門の業務や、クラウドファンディング実施、法人連携、また事務所での授業受け入れなど、PLASの国内事業を進めるうえで発生する様々な業務を担っていただきます。

広報/イベント/チャリティオークションに関しては、専任のインターン生と共に、彼らをディレクションしつつ、また共にアイデアを出し合いながら進めて頂きます。

広報全般の確認や、今後の方針の検討、次回イベントの企画やイベント当日のファシリテーションなど担当していただきます。(チャリティーオークションは専任のスタッフが入った場合には、担当しない形となります)

また、総務に関しては、東京都や法務局への届出、各種料金支払い等、細かいながらもNGOの業務を支える様々な業務を担当していただきます。

地道な作業も多く、現在ではオンラインでの勤務となっていますが、Zoomやチャットワークなどのツールを活用して連絡を取り合いつつ、和気あいあいとしたチームで取り組んでいます。ぜひご応募検討ください!

国内事業・総務担当者の声

国内事業・総務は、NGOの業務の根幹を支える大切な業務です。

国内事業では、広報・イベント・チャリティーオークションなど、幅広い業務を、インターン生と共に進めていくため、人とコミュニケーションを取ることの得意な方、また、マルチタスクで進めていくことが苦手でない方が向いていると思います。

総務の業務は、業務全体からみると、あまりウエイトは大きくないですが、タイミングを逃さずきちんとこなしていくことが求められます。(専門知識や経験は不要です)

PLASはとてもアットホームで働きやすい環境です。NGOが初めての方でも、ぜひチャレンジしていただけると嬉しいです!

応募方法

以下の資料を添えて、PLASのメールアドレスにお送りください。
info@plas-aids.org

1.履歴書
2.職務経歴書(和文)
3.志望動機書(和文/A4紙1枚以内)

※業務開始可能時期を明記してください。
※書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。
※現在COVID-19感染拡大を受け、リモートワークを継続しております。
お問い合わせはお電話ではなく、メール(info@plas-aids.org)でお願い致します。
※選抜結果は合否に関わらず電子メールでお伝えいたします。
※選考結果の理由等についてはお答えいたしかねます。
※ご連絡まで日数をいただくことがあります。あらかじめご了承ください。

お問合せ

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

メールアドレス:info@plas-aids.org