PLASの現地活動現地レポート

「継続的な活動ができる!」現地スタッフからの感謝の声が届きました!

いつも温かいご支援をありがとうございます。

 

PLASの現地パートナー団体であるケニアビアジェンコのスタッフから、いつもご支援いただいている皆さまへ感謝のビデオメッセージをお届けします!

 

動画内では、PLASのスタッフである、コーディネーターのトビアスさんが、

「PLASは、孤児や脆弱なコミュニティに食料が届くように、追加の支援をしてくれました。また、消毒液や手洗い用水タンクなどを学校やヘルスセンターなどに設置する物資支援に加えて、COVID-19予防のための指導を行いました。非常に助かりました。
人々は仕事を失い、とても大変な暮らしになりました。満足な食事を取ることもできませんでした。そんな中、PLASとビアジェンコが共同でコミュニティへ食糧調達の支援を行ってきました。」

と、PLASが行ってきた緊急支援の大切さを語ってくれました。

 

プロジェクトコーディネーターのパンボさんは、

「皆さまのご支援のおかげでこれまで、多くのコミュニティでキャリアカウンセリングを実施することができています。また、家庭菜園用フェンスを設けたり、水汲み用のロバを配布したり、ワークショップやトレーニングを実施することで、人々の収入向上を目指す活動を行っています。PLASからいただく、経済的、技術的、道徳的な支援のおかげで継続的な活動ができるためとても感謝しています。」

と、PLASの日頃からの活動が多くの受益者の役に立っていると話していました。

 

また、代表のベンソンさんは、ご寄付いただいている支援者への皆さまに感謝の気持ちを示してくださり、カウンセラーのポウリンさんは、「日本にいつか行ってみたい、皆さんもぜひビアジェンコに来てくださいね」と言っていました。

 

くわしくは、現地スタッフからの感謝のメッセージ動画をぜひご覧ください。

 

皆さまからのご支援のおかげで、PLASはアフリカに緊急支援を届けることができています。

重ねまして、いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。 今後ともどうぞ温かいご支援をいただけますと幸いです。