PLASの現地活動キャンペーンプロジェクト-SCOPE現地レポート

ケニアレポート|絵本が現地に到着しました!(クリスマス絵本キャンペーン)

11月16~12月25日まで実施したクリスマス絵本キャンペーン「アフリカの子どもたちのサンタさんになって絵本を贈ろう」では、たくさんのご支援と温かいメッセージをいただき誠にありがとうございました!

この度、絵本がケニアの事業地に届きましたので、ご報告です。

届いた絵本が入った段ボールはボロボロになっていました…。

 

1月、PLASの事務所で本のシリアル番号ラベルとみなさんからのメッセージを貼り、発送準備を行いました。皆様のご支援で届いた本は、全部で30キロダンボール二箱分にもなりました!
どの絵本もカラフルで可愛くて、何よりたくさんの絵本を前に胸がいっぱいになりました。温かいご支援に心より感謝申し上げます。

 

 

 

まだ事務所に届いていない絵本もあるため,まずは第1弾として1月13日に一箱発送いたしました。

そして、1月29日、ケニアのパートナー団体・ビアジェンコの事務所に到着いたしました!新型コロナウイルス感染症の影響で、配達は通常より遅延しており時間を要しましたが、無事にみなさまからの絵本を届けることができ安心しております。

 

改めまして,ご支援してくださったみなさま、誠にありがとうございました。
現地で絵本の読み聞かせ活動を通じて、今後も子どもたちの成長のサポートをして参ります!

子どもたちからのお礼メッセージにつきまして、1月中には支援者のみなさまにお届けしたかったのですが、絵本が今日到着したばかりのため、2月のご報告となってしまいます。申し訳ございません。現在海外事業マネージャーの三関が現地で活動に従事しています。現地の様子はまた追ってご報告させていただきますので、今後とも当キャンペーンにご関心をお寄せいただけたら幸いです。

重ねまして、この度は温かいご支援をいただき、心より御礼申し上げます。