お知らせキャンペーン国内の活動

【御礼】194冊の絵本の支援が集まりました!|「アフリカの子どもたちのサンタさんになって、絵本を贈ろう」キャンペーンは終了しました

いつもPLASに温かい応援・ご支援をいただきありがとうございます。

11月16日から約5週間に渡り挑戦してきたクリスマス絵本キャンペーン「アフリカの子どもたちのサンタさんになって、絵本を贈ろう」は12月25日、キャンペーン当初の目標の100冊を大幅に超える、194冊を達成することができました!(絵本の配送状況によっては今後支援冊数が増える可能性があります。

ご支援をいただいたみなさん、情報を拡散して下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

 

PLASではエイズ孤児やHIV陽性のひとり親家庭の子どもたちに、カウンセリングの一環として、「子どもによる子どものための絵本の読み聞かせ活動」を行っています。

しかし、現在の絵本は数が限られており、子どもたちに貸出できない状況です。常に子ども達の手元に何冊かの英語の絵本があれば、読むスピードも速くなりますし、その分ストーリーにも集中して、より深い学びに繋がります。

ご支援いただいた絵本は、みなさんから頂いた暖かいメッセージと共に、アフリカの子どもたちに贈ります。

みなさんのおかげで194冊もの絵本を集めることができ、ケニアの子どもたちに成長の機会を与えるだけでなく、彼らが明るい未来を築くことにも繋がります。

支援の様子やケニアの子どもたちからのメッセージなどは、これからもお知らせいたしますので、ぜひ、引き続き心を寄せて頂けましたら幸いです。

改めて、この度はご支援・ご協力を、本当にありがとうございました!