お知らせ

クリスマス絵本キャンペーン ネクストゴールで絵本200冊を目指します!

11月16日に開始いたしましたクリスマス絵本キャンペーン。

皆様のご協力のもと、キャンペーン開始時に目標としていました、100冊到達まであと少しです!

そこで、新たに100冊(50種類)を絵本リストに追加しました。
ネクストゴールとして計200冊の絵本をケニアの子どもたちに送ります!

様々なジャンルの絵本が揃っていますので、ぜひ覗いてみてください。 引き続き、ご支援よろしくお願いします!

 

クリスマス絵本キャンペーンとは?

PLASではエイズ孤児やHIV陽性のひとり親家庭の子どもたちに、カウンセリングの一環として、「子どもによる子どものための絵本の読み聞かせ活動」を行っています。

年齢の高い子どもたちが研修を受け、地域の小さな子どもたちに読み聞かせをする活動です。子どもたちが地域で活躍できる機会をつくり、地域や社会に貢献していると感じる事で、自信と誇りをもってもらいたいという想いが込められています。

しかし、現在は絵本の数が限られている上、支援を受ける子どもたちの数が増えるにつれて、子どもたちへの貸し出しが困難な状況になっています。

そこで、絵本の冊数を充実させ、貸し出しもできるように、ケニアの子どもたちへ絵本をプレゼントするクリスマス絵本キャンペーンを開催しております!

 

Amazonのウィッシュリストから絵本を購入していただくことができます。
また、支援をいただいた皆さまのメッセージを子どもたちに届けさせていただきます。

子どもたちの成長と明るい未来のため、みなさまご協力お願いいたします。