活動報告

【活動報告】インターン説明会を開催しました!

3月8日(火)にインターン説明会を開催しました!

プラスでは初の試みとなるインターン説明会でしたが、合計6名の方にご参加いただきました。
大学生の方がほとんどだったためか、和やかな雰囲気で行うことができました。

今回の説明会は現役インターンの工藤がプレゼンを担当しました。
はじめにプラスの団体概要を簡単にご紹介し、続けてインターンの業務内容について詳しくご説明。
インターン生の1日のスケジュールなど、ホームページ等には載っていない情報も交えて、インターンについて具体的なイメージを持っていただけるようにお話しました。

その後、元インターン生の轡見と職員の下久禰も参加して、インタビュー形式でプラスのインターンをさらに深掘り!
インターン中に大変だったことや、やりがいに感じたこと、プラスの雰囲気・特徴など、下久禰からの質問にインターン生2人とも本音でお話しました。
インタビューを通して、普段の職員とインターン生の関係性を感じていただけたのではないかと思います。

説明会の最後には個別相談タイムをご用意しました。
終了予定時間を過ぎても熱心に相談される方が何人もいらっしゃり、こちらも熱を込めて対応させていただきました。

ご参加いただいたみなさま、遅くまでお付き合いいただき誠にありがとうございました!

★事務局インターンの応募詳細はこちら★
https://www.plas-aids.org/cooperate/internjp

(文責:工藤)

もっと知りたい、アクションしたい方へ

●まずエイズ孤児について知る
>>エイズ孤児のいま
●プラスの概要について知る
>>団体概要
●今すぐエイズ孤児とプラスを支援するならこちらから!

毎月の寄付
SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0