活動報告

【活動報告】ボランティアデイを開催しました!

8月23日(日)に第二回目となるボランティアデイを開催しました!

今回ご参加頂いたのは、9名の皆さん。高校生の方をはじめ、全体的に年齢層は若めで、はじめてボランティアに参加するという方も多くいらっしゃいました。
まず初めに、冊子の住所修正作業をお手伝い頂いたあと、プラスの収入向上事業で現地のシングルマザーの皆さんが制作しているペーパービーズのデザイン案を検討するワークショップに。

冊子の住所修正作業の様子

色紙の中から、こんなデザインが欲しいと思う組み合わせを作り、グループ毎に共有していきました。

デザイン組み合わせ中…

このようなワークショップははじめて!という方も多く、少し緊張されたようですが、様々なアイデアが出てきました。

今後、頂いたご意見も参考にしながら、ペーパービーズのデザインを検討していければと思います。

参加後のアンケートでは、多くの方から「楽しかった。また参加したい!」という感想も多くいただき、楽しいイベントとなりました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

【参加者の方の感想(抜粋)】
●ボランティアが初めてで緊張したが、楽しくかったので、また参加したい
●デザインのWSに参加するのは初めてだったが、他の人のアイデアも見られて面白かった。
●どのように形になってくるのか楽しみ
●ファッションやデザインは好きだったが、売り物になるのは初めて。自分で考えたものが人助けになるのはよい。
●始めて参加したが、行く前に少し緊張したが、参加したらそんな緊張せずに参加できてよかった。また参加したい
●大学時代からこのようなグループ作業から遠ざかっていた。デザインは初めてだったが楽しかった
●緊張したが優しい人が多くて楽しく参加できた

★ペーパービーズネックレスをご購入希望の方はこちら★
https://plas.thebase.in/
★収入向上事業に関してはこちら★
https://www.plas-aids.org/blog/2014/10/09/17443

もっと知りたい、アクションしたい方へ

●まずエイズ孤児について知る
>>エイズ孤児のいま
●プラスの概要について知る
>>団体概要
●今すぐエイズ孤児とプラスを支援するならこちらから!

毎月の寄付
SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0