インターン募集

(終了)事務局インターン募集!

HIV/エイズによって影響を受ける子どもたちが笑顔でいられる社会を実現するため、PLASで一緒に働きませんか?

活動を支える広報・資金調達の担当インターン生を募集しています!
また、2015年3月中旬までは、5月7日の世界エイズ孤児デーにむけたキャンペーン事業を担当する人材を求めています。

毎年開催する世界エイズ孤児デーキャンペーンは、エイズ孤児への理解や、HIV/エイズの問題、活動を広める重要なキャンペーンです。

チャリティーパーティーやイベントの企画運営、広報業務、
チャリティオークションのマネジメントなどをはじめ、キャンペーン事業全般に
スタッフと共に携わっていただきます。

団体設立から10周年を迎える今年、アフリカでの活動が拡大する中、国内においてもより多くの方に活動を紹介し、
エイズ孤児支援の輪を拡大していく必要があります。
インターンとスタッフが二人三脚で成長していけるよう、共にがんばりましょう!

NGOの組織運営を学びながら、一緒に楽しく、そして時には共に悩みながら、熱い思いで活動できる方を歓迎します!

NGOの現場を肌で感じたい方、アフリカやエイズ孤児のために日本からアクションを起こしたいという方、
熱い仲間に出会いたい方、お待ちしています!

応募方法など詳細はこちら>>>https://www.plas-aids.org/cooperate/internjp

募集概要

募集人数

3名-4名

勤務地

当会日本事務所

業務内容

・チャリティーパーティーの企画運営・広報業務
・各種イベントの企画運営・広報業務
・チャリティオークションの電話営業、広報ページ作成
・その他キャンペーンに付随する業務
・データベースを活用した分析業務
・Webサイトのアクセス数アップ
・プレスリリースの作成
・支援者対応
・競合調査・分析
・状況に応じて海外事業の補佐(プロジェクトマネジメント業務、現地情報の収集等)をしていただく場合もございます。

勤務開始時期

採用決定次第開始

勤務期間

2ヶ月~(できれば半年以上)
*社会人経験が3年以上ある場合、2ヶ月~の期間で応募可能。
*能力にもよりますが、学生の場合は半年以上の勤務でないと採用が難しい場合がほとんどです。
*1年以上勤務できる方大歓迎。優先的に採用します。

待遇

無給、交通費支給あり

対象となる人

・理念に共感できる方
・エイズ孤児やアフリカ、国際協力に興味がある方
・NGO、NPO、社会起業に興味がある方
・基本的なPCスキル(PCを使った作業が多く、ブラインドタッチやMS Word、Excel、Power Point等が一定程度使えるスキルが必要です。)
・代表の右腕になる意気込みのある方
・事業の立ち上げに興味がある方
・新しいことにチャレンジするのが好きな方
・責任感のある方
※Microsoft Office2007以降が入ったPCを持参できる方に限ります。

インターンに
期待すること

<世界エイズ孤児デーキャンペーン事業の担当者>
5月7日の世界エイズ孤児デーに向けたキャンペーン事業の企画運営を手がける人材を募集しています。キャンペーン期間中に開催されるチャリティーパーティーやイベントの企画から広報、当日の運営、チャリティオークションのマネジメントなどをスタッフと共に担当していただきます。
活動を広め、エイズ孤児への理解や支援者の拡大を目指します。
(2015年3月中旬まで募集受付)
<広報・資金調達事業の担当者>
個人寄付拡大を目指してマーケティングに基づくプロモーションを仕掛けていく人材を求めています。
団体のミッションや成果、今後の活動についてどのように、どんなツールを使ってメッセージを発信していくかを、また、プロモーションをどう資金調達につなげていくかをプランニングからスタッフと共に手がけていただきます。
(随時募集)

応募方法・提出書類

下記のHPより所定の申込書をダウンロードし、必要事項を記載の上、
事務局(info@plas-aids.org)宛てに電子メールでご送付ください。
*応募書類は返却できませんのであらかじめご了承ください。
*応募者が多数にのぼった場合、すぐにご連絡できない場合があります。

こちらからご応募ください。

募集期間

適任者が見つかり次第、終了いたします。

お問い合わせ・応募先

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS
E-mail: info@plas-aids.org
TEL:   050-3627-0271(月曜~金曜 10時-12時、13時-17時)