イベント開催情報

【2/9(日)】【2/23(日)】俺、学生時代にアフリカ行って今社会人だけど質問ある?~後悔しない仕事選び座談会~


(写真は過去に開催したイベントでの様子です。)

*2月9日は積雪と交通ダイヤの乱れのため、中止となりました。
*参加者のみなさんにはメールにてご連絡をしております。

「アフリカでボランティアをしていた!」、「世界一周してきた!」、「国際協力の学生団体で活動してきた」
学生生活の中でいろんな活動をしてきたけど、卒業したらどんな仕事に就こう…?

そんな学生さんに向けて、同じように迷っていた先輩が、今何をしているか?等身大の姿をお伝えします。

*アフリカに関る仕事をしたいけど、どうしたらいいかわからない。
*学生時代の途上国での経験は卒業後にどう活きるの?
*働くことってどういうこと?
*好きなことって、どうやって仕事にしていける?
*海外駐在ってどんなかんじなの?
*学生生活はいきいき過ごしてきたのに、就職活動がつらい…やる気がでないんだけど…

そんな学生たちの質問、疑問、悩みに、先輩が一緒に考えます!

先輩の経歴

学生時代にアフリカでのボランティアや学生団体、NGOでの活動を経験し、現在商社、メーカー、etcでいきいきと働く人
学生の皆さんのちょっと先輩の、働き始めて2年目~数年目
*当日急遽変更になる可能性がございます。

開催概要


日時 第一弾 2014年2月9日(日) 10:00-12:00(開場 9:45)
第二弾 2014年2月23日(日) 10:00-12:00(開場 9:45)
場所 第一弾 JICA地球ひろば セミナールーム201AB
第二弾 JICA地球ひろばセミナールーム603

東京都新宿区市谷本村町10-5
(市ヶ谷駅より徒歩10分)
>>地図・アクセスはこちら
参加費 ¥500
※参加費は会場代等の経費を除いて全額、エイズ孤児支援NGO・PLASに寄付されます。
定員 30名
※お早めにお申し込みください。
主催 PLAS-tic Labo

PLAS-tic Laboについて

今回のイベントはPLASの社会人プロボノボランティアチームPLAS-tic Laboによって行われております。
PLAS-tic LaboはPLASの理事の一宮が中心となって2013年7月に立ち上げられました。
現在は専門性やスキルを持った20名以上の社会人を中心に活動しています。
*プロボノ「プロフェッショナル」な各分野の専門家が、職業上持っている知識・スキルや経験を活かして社会貢献するボランティアのこと。

お問い合わせ

一宮 info@plas-aids.org
Tel/Fax 050-3627-0271

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0