イベント開催情報

(終了)【2/20水】「働きながら社会を変える~スタッフの事例から~」を開催します!

2月20日(水)にトークイベント「働きながら社会を変える~プラススタッフの事例から~」を開催します!
事務局長・小島が働きながらできる社会貢献、国際協力について語ります。

学生時代に、東南アジアや中米などを訪れ、国際協力への道を意識した小島。ボランティアとして活動しながらも、卒業後は民間企業で働くことを決めました。企業在籍時、もどかしさを抱えながらも、国際協力やPLASの活動に関わり続けた小島から、働きながらできる社会貢献のかたちを知っていただけます。
また、「働くことで得た経験とスキル」をプロボノやボランティアとして、どのようにNPO/NGO活動に活かすことができるかを考えます。

その他にも、幅広い業界で働きながらPLASの活動に関わる、当会の「ボランティアスタッフ」の事例もご紹介!自分に合った社会貢献のかたちを見つけることができるイベントです。

参加費は、全額がエイズ孤児支援に充てられるチャリティートークイベントです。みなさまのご参加、お待ちしております!

開催概要


日時 2013年2月20日(水)19:00−21:00(開場 18:30)
参加費 ¥1,000
※参加費は開催にかかった費用を除き、全額を支援活動に大切に使わせていただきます。
場所 株式会社イデアインターナショナル
(JR田町駅より徒歩8分・都営地下鉄三田線「三田駅」より徒歩7分)
東京都港区芝5丁目13番18号 M.T.Cビルディング
>>地図・アクセスはこちら
定員 40名 *お早めにお申し込みください
プログラム 18:30 開場
19:00 開演・PLAS活動紹介
19:10 小島によるトーク
19:55 質疑応答
20:05 ワークショップ
20:50 閉会のご挨拶
内容 ・PLASの国内、海外での活動紹介
・エイズ孤児支援にかける想い
・働きながらできる社会貢献~PLASの「ボランティアスタッフ」の事例から
・想いを共有するワークショップ


PLAS Roomの魅力

アットホームで学びがいっぱいの2時間

ただ座って話を聴くだけでなく、スピーカーや参加者同士で気軽に意見交換をしたり、想いを共有したり・・・そんなアットホームなイベントだからこそ、参加することで様々な学びや刺激を感じていただけます。

もちろん、お一人での参加や、初めて参加する方も大歓迎(毎回7~8割ほどの方が初参加)です!


参加者の声(男性/20代)

国際協力分野の最前線で働く方のお話を聞くことができて貴重な体験となりました。これからも何らかの形でPLASさんに関わることが出来ればいいなと思いました。

参加者の声(女性/20代)

NGOで働くことのやりがいが、小島さんのこれまでの生き方から線として知ることができて良かったです。PLASの活動やNGOに関心の薄い人にも聞かせたいと思う話でした。


今回のイベントの魅力をご紹介!

毎回80-90%の参加者が「満足」「大変満足」と答えてくれるPLASのイベント。今回のトークイベントでは、4つのおすすめポイントがあります!


社会貢献に関わりたい、国際協力をキャリアとして希望する人にもぴったり!


「何かしたいけど、何ができるのかわからない!」と思っている方や国際協力の分野を目指す人にもオススメです!

大好評のワークショップ!
みなさんの想いを共有しましょう!


イベントに参加したきっかけ、トークを聞いて感じたこと・・・自分の想いを伝えて、他の人の想いを聞くと、新しい発見があるはず!

 

お問い合わせ

担当:和野 info@plas-aids.org
Tel/Fax 050-3627-0271

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0