国内の活動法人様との連携事業・ご支援講演・登壇

ライオンズクラブ様にて講演をさせて頂きました

先日、はじめてライオンズクラブ様にて講演をさせて頂きました。
なんと、場所は目黒の雅叙園。

事務所から10分ほどの場所ですが、これまで足を踏み入れたことがない、自分の生活とは程遠い豪華な場所。
会場が立派すぎて面食らってしまいました。
「お食事も用意していますよ」とおっしゃっていたので、「お弁当がでるのかな〜」なんてのんきに考えていたら、宴会場で、ウェイターさんがいて、コース料理!ひゃ〜(汗)恐縮!!フォークとナイフとスプーンが、これでもかというほど並んでいる。講演前に、コース料理をいただくなんて…こんなことは初めてです。

お料理を頂いた後、なぜPLASの活動を始めたのか、活動に掛ける思い、そして現在力をいれている活動について、お話させて頂きました。
いつもと違う豪華な状況に、慌ててしまったらどうしようと心配になりましたが、落ち着いて話をすることが出来ました。お一人お一人に、思いを伝えたい、という気持ちが自然と出てきて、皆さんの目を見ながらお話できました。緊張感と心地の良い雰囲気が絶妙にマッチした感じです。
非常に熱心に聞いていただき、様々なレスポンスをいただきました。ご支援を始めたいと、声をかけてくださる方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。
このような貴重な機会をいただき、ほんとうに感謝です。ありがとうございました。

門田瑠衣子