イベントレポート世界エイズデー

世界エイズデー・チャリティーパーティーを開催しました!

12月1日の世界エイズデーに合わせて11月27日(日)に、代官山HILLSIDEBANQUETにて世界エイズデー・チャリティパーティを開催しました!

当日は、85名の方がご来場下さり、当日ボランティアやゲストの方々を含め総勢102名が集まりました。

今回のチャリティーパーティーでの収益153,278円はエイズ孤児支援事業に大切に使わせて頂きます。

今までのパーティーとは少し変わり、ウガンダ・ケニアでの活動や、PLASについて知ってもらえる5つのブースをご用意。
各ブースでは活動報告に真剣に耳を傾け下さる方、スタッフや参加者同士で楽しく交流する方も多く、嬉しく思いました。

世界エイズデーや活動についてのクイズラリーでは、楽しみながら参加していただきました。
当選者の方へは、ザ・ボディショップ様とラッシュジャパン様からご提供いただいた豪華賞品をプレゼント。喜んで頂けました。

パーティーの最後には、ウガンダから日本に留学中のエイズ孤児ルベガ・ロナルドさんが、自身の生い立ちやウガンダに残してきた同じエイズ孤児たちへの想い、将来の夢、日本の皆さまへのメッセージなどを語ってくれました。

「日本で勉強して、将来はウガンダで政治家になり、自分と同じような境遇の子どもたちの力になりたい。皆さんの温かい気持ちは、アフリカの子どもたちに届いています。」と語る姿に、来場者の皆さまも聞き入っていました。

また、お開きの際には、ロナルドさんの一声をきっかけに、参加者の皆さまの集合写真も撮りました。

参加者の方々からは、
・みなさんのパワーと素敵な報告をたくさんいただきました。愛媛から来て本当によかったです。
・今日をきっかけに活動を応援したいと思います。
・いろんな人たちが来ていてNGOのイメージが変わりました。

などの声をいただき本当にうれしく思います。スタッフ一同今後とも皆様の温かいご支援のもと、
活動に励みたいと思います!

>>世界エイズデーキャンペーンサイトはこちらから