PLASの現地活動

フジロックフェスティバル‘09NGOヴィレッジ参加報告

投稿日:

2009年7月24日〜26日の3日間、新潟県湯沢町苗場スキー場で開催された
FUJI ROCK FESTIVAL‘09 のNEW POWER GEAR FIELD / AVALON会場内の
NGO VILLAGEにブース出展をしました。
天候に恵まれまれない日もありましたが、来場者数は延べ123,000人と、
たくさんのロックファンが訪れました。
そして、当会のブースにも多くの方が訪れてくださいました。
雨宿りがてら寄ってくれた人、ブックレットに目を通す人、スタッフに熱心に質問する人、
アクセサリーやカンガに興味を持って来てくれた人…と様々な人がブースに
遊びにきてくれました。
また、「アフリカを彩ろう」という、細かく切ったカンガを横断幕に貼ってアフリカの地図を作る
ワークショップ企画にも多くの方が参加してくださり、世界で1つしかないアフリカ地図が
完成しました。
この地図は9月のウガンダワークキャンプの学芸会の装飾に使用する予定です。
またOASISがパフォーマンスした同じステージで、短い時間でしたが代表の門田が
PLASのアピールをすることもできました。
これらブース出展やステージアピールを通して、多くの人に「PLAS」や「エイズ孤児」を
知っていただくことができました。
この人たちの中のほんの一握りでも家族、恋人、友だちとエイズやエイズ孤児について話し、
考え、何かしたいと思ってPLASにアクセスして欲しいです。
(文責:福島)