イベントレポート国内の活動

アフリカンフェスタに出展しました!

5/17(土)、5/18(日)に行われたアフリカンフェスタ2008に昨年に引き続き出展しました。
今年は横浜でTICADⅣが開催されるということで例年の日比谷公園ではなく、アフリカ関連のイベントで盛り上がりを見せる横浜赤レンガ倉庫にて開催されました。

2日間にわたって、現在展開中の世界エイズ孤児デーキャンペーン「Pieces for Peace2008」の広報、そして24日に行われた「MovingAfrica-アフリカの真実-」の広報を中心にPLASの活動紹介、アフリカ物品販売、国際署名の呼びかけを行いました。快晴にも恵まれ、多くの方にアプローチをすることができました。
NGO活動報告ブースでも多くの方に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
PLASのスタッフもアフリカンフードやビールに触れることができ、大変楽しい時間を過ごしました。
また、多くの懐かしい顔ぶれに再会し、改めて、PLASが大勢の方に支えれらえりることを実感することができました。
今後とも、国内外を問わず活動に力を入れていきたいと思いますのでご支援・ご協力のほどよろしくお願いします。
最後にPLASのブースを少しでものぞいていただいた方、チラシを受け取ってくれた方本当にありがとうございました。

文責:アフリカンフェスタ担当浅野拓也