プラスのお知らせ

プラスインターン生がジャストギビングでチャレンジをスタート!

今月でプラスでのインターンを終える田澤がジャストギビングでチャレンジをスタートしました!
日本に愛情表現を広めるため、アメリカでキスの写真を100枚撮影する「キスミン・プロジェクト」でチャレンジします。

→キスミン・プロジェクトのチャレンジページはこちらから

ジャストギビングとは

JustGivingは、2001年イギリスで設立された、NPO/NGOへの寄付を募る参加型のオンライン・プラットフォームです。
世の中を変えたいと思う個人が、支援したいNPOを選び、「チャレンジ」を登録。友人や家族はもちろん、自分のチャレンジに共感してくれる人から寄付を集めることができます。日本では、2010年3月よりサービスを展開しています。

→ジャストギビングホームページはこちらから

キスミン・プロジェクトとは

「日本人に、もっと愛情表現して欲しい!」という想いから、プラスのインターン生・田澤が友人3人と立ち上げたプロジェクトです。「キス」という身近な人に気軽に愛を伝えられるステキな文化を広め、日本に「キスミン」(=キスで愛情表現できる人)を増やします。

今年の9月の1ヶ月間、田澤がアメリカで撮影する100枚のキス写真をFacebookやTwitterなどのSNSで日本に発信します。その写真を見て愛を感じたら日本の人たちにもキス写真をFacebookやTwitterで投稿してもらい、プロジェクトから投稿者1人につきプラスに100円が寄付されます。アメリカの愛が日本に届き、日本で身近な人に愛が伝わり、その愛がめぐり巡ってプラスが支援するアフリカのエイズ孤児へと届きます。みなさんも大切な人とキスをして、プラスを応援してみませんか?

キス写真の配信は9月1日から始まります!ぜひご覧ください。
→キスミン・プロジェクトのFacebookページはこちらから

カテゴリー: その他, 活動報告   パーマリンク
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ