活動報告

トークイベント 「社会起業家×国際協力NGO~わたしたちがこの道を選んだ理由~」を開催しました!

8月9日(火)に株式会社イデアインターナショナル本社ビルにて、トークイベント「社会起業家×国際協力NGO~わたしたちがこの道を選んだ理由~」を開催しました。

NPO法人クロスフィールズ理事・松島由佳さんをゲストスピーカーに迎え、プラス事務局長・小島の二人で、企業でのキャリアや葛藤、社会貢献への想い、起業や転職のきっかけ、今後のビジョンなどを語りました。


平日の夜にも関わらず予想を上回る50名近くの方にご参加いただき、お陰さまで大盛況となりました。

学生から社会人まで、様々な分野からお越しの皆さまが、これまでの人生、転職、起業、社会貢献ついて真剣に語る二人のトークセッションに熱心に耳を傾けていました。


フリータイムでは分野を超えた交流が生まれ、みなさん有意義な時間を過ごしていたようです。

いい刺激になった、同世代として考えさせられた、職業選択の幅が広がった、このようなイベントをもっと開催してほしい、などの声を参加者から頂きました。

多くの皆さまにご参加していただき本当にありがたく思います。

プラスでは今後も引き続き、エイズ孤児たちの笑顔を守るために活動に取り組んでいきたいと思います。

SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0