プラスのお知らせ

アフリカンフェスタに参加しました!

5月16日(土)、17日(日)横浜赤レンガで行われたアフリカンフェスタに出展をしました。
2日間でスタッフ・ボランティアあわせ約40名がプラスブースを運営しました。
       DSCF3771_s.jpg
       ボランティアのみんなが大集合
世界エイズ孤児デーキャンペーンのブックレットを6000部配布し、
活動パネルや写真での活動紹介、アフリカングッズやアフリカの布(カンガ)、
オリジナルマイ箸の販売、チャリティフェイスペインティング(17日のみ)を行いました。
当日はボランティア自身が大いに楽しみ、エイズ孤児についてやアフリカでの自身の体験などを
来場者の皆さんに伝えました。
運営にかかわったボランティアの数は、全ブースのなかでプラスのブースが
最も多かったのではないかと思います。
様々な方に支えられていることを、改めて感じました。
お手伝いいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
ブースにお越しいただいた方は大変熱心にエイズ孤児について話を聞いてくださり、
たくさんの応援の言葉をいただきました!誠にありがとうございました。
*プラスでは国内で共に活動をしてくれる仲間を募集しています。
 一般ボランティアの応募についてはこちらをご覧ください。

カテゴリー: 活動報告   パーマリンク

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

2017クラウドファンディング

ウガンダでエイズ孤児を育てるシングルマザーを応援!農業で貧困から脱却する!

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ