本で寄付するプラスのチャリボン


チャリボンとは、株式会社バリューブックスが運営する古本のリユースを活用して、その本の査定相当額をプラスの活動に寄付することができる仕組みです。
ご家族や職場で読み終わった書籍、DVDなどをお送りいただくことにより、プラスに寄付することができ、エイズ予防の活動を応援することができます。








※買い取り金額が1冊50円だった場合

ウガンダで3人のエイズ孤児が約1年間、学校へ通うことができます。



※古本は5 冊から、着払いで受け付けます。
※18歳未満の方は、保護者の方にお願いしてお申し込みください。

専門書などが高額寄付につながります。
ビジネス書、医学書、法律関係、コンピュータ関係、参考書、各種問題集、辞書、美術書、デザイン本等の専門書が高額寄付につながります。例えばドラッカーの「マネジメント」は新品に近い状態で数百円の寄付になることも!



こちらのフォーム(本で寄付する)からお申し込みください。
必要事項をすべてご記入後、確認するボタンを押してください。ご入力いただいた項目に間違いがなければ、送信ボタンを押してください。
無事、送信できたらお申込み完了です。
宅配業者がご指定の時間に引き取りに伺います。
※ヤマト運輸の集荷を手配します。



本の買取金額がプラスに寄付され、アフリカのウガンダ、ケニアの2カ国でエイズ予防の活動に活用させていただきます。

活動のご報告をお送りします!
本を寄付していただくと、活動の成果をお知らせします。メールマガジンをお送りし、現地の様子を毎回お届けします。また毎月都内にて開催するイベントにご参加いただくことで、活動についてより詳しく知って頂けます。


 

お電話での申込みの場合

お申込み方法ステップ1のあと、申込用紙をダウンロード(以下のボタンクリック)した後に、プリントアウトし、ご記入の上、本と一緒に入れます。

※ダンボールが複数になる場合でも、申込用紙は1 枚で大丈夫です。
株式会社バリューブックス0120-826-295に電話。「チャリボンに申し込みたいのですが・・・」と、伝えてください。
電話受付時間 月~土:10:00~21:00 日:10:00~17:00
宅配業者がご指定の時間に引き取りに伺います。

古本の集荷・仕分け・買い取りはVALLUE BOOKSが行います。
取り扱い古本の内容などは、こちらにお問い合わせください。
株式会社バリューブックス
HP:http://www.valuebooks.jp/
Tel: 0120-826-295
E-mail:info@value-books.jp

支援活動に関するお問い合わせ
エイズ孤児支援NGO・PLAS
Tel: 03-6803-0791 
email: info@plas-aids.org
>>問い合わせはこちら

特定非営利活動法人 エイズ孤児支援NGO・PLAS(プラス)は、エイズ孤児が直面する問題の改善に取り組む国際協力NGOです。日本初のエイズ孤児に特化したNGOで、2005年12月に設立されました。

アフリカのウガンダ共和国、ケニア共和国の2ヶ国で、エイズ孤児の教育支援活動などに現地団体と共に取り組んでいます。また日本ではエイズ孤児について知らせるキャンペーンやイベント、講演会等の活動を展開しています。

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

2016クラウドファンディング

エイズによる貧困の連鎖からの脱却へ。ケニアのママを支えたい!

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ